電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友引に整形手術しても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

 壁に掛かっているカレンダーではなく、暦を見られたんですよね。

友引もですが、一粒万倍日とかきちんと見られたほうが良いですよ。後で後悔するくらいならネ。

 例えば、結婚式(入籍)などでも、すべての大安がいわゆる「大安吉日」じゃないんですよ。大安の日の中にも、場合によっては仏滅以下の日もありますから。ご存知ですよね。
 暦ではなく、貰い物の壁にかけてあるカレンダーだけをみて、一喜一憂したり手術の予約を考えたりするのは『タブー』です。ということで、質問者様の書き込みを拝見しNo2の回答者に1票入れたいと思います。
 それと蛇足になりますが、友引の日って『いつが友引か?』ご理解いただいていますか?1日中(例えば24時間)友引!?そんなバカなことはありません。約2時間ほどですが(世間一般で言われている)仏滅の時間帯があります。お気をつけて。
    • good
    • 1

失敗するので、やめたほうがいいです。

    • good
    • 0

整形を考えるような現代人が、暦なんぞ気にすることもないんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!