プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療に詳しい方、教えてください。
整形外科にて
腰椎分離症、
腰椎5番がずれて、
段がついてると言われました。

接骨院にある、
腰椎牽引機を使用しても
大丈夫ですか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

整形外科で治療受けますよね?


接骨院は通院されてるから質問されたのでしょうか?
回復までは整形外科の治療メインになるかと思います。

ほとんどは保存的治療で治癒しますが、腰椎すべり症まで進行してる場合、固定術が必要です。

整形外科は医師が診察、治療を行う場所、接骨院は柔道整復師が柔道整復術を行う場所なので趣旨は違います。柔道整復師も情報を知れば、施術可能か確認するよ、聞いてくるはずですし、整形外科の知識も多少なりともあるので断られると思います。
私はあなたの状態をみえないので、牽引OKかNGかは返答できません。許可は整形外科医師に取るべきです。

お大事にしてください
    • good
    • 1

それは医者に聞いて下さい。


それか接骨院の先生に。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!