dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛で病院に行ったところ、腰椎疲労骨折になりかけだと言われました。進行したら分離症だと。

高1でハンドボールをしています。

反ると痛む腰痛でほぼ常に痛いです。お尻も痛いです。とても痛みが酷いです。

ネットで分離症を調べてみたんですが、腰痛に伴い下半身のしびれや麻痺が出るって書いてあったんですが、なんか病院に行った後、昨日あたりから足がしびれて痛いっていうか、成長痛みたいな痛みがあって、これって分離症による痛みですか?
たまたま成長痛になっただけですかね?

分離症による下半身のしびれってどんな感じですか?

A 回答 (2件)

本来は真っ直ぐ(正式にはS字ですがね)の背骨(脊椎)の腰の部分腰椎が前後にずれてしまう病気です、原因は激しい運動とか加齢とかですが貴殿の場合は運動が原因ですね、当分の間は運動は避けましょう症状は人によって違いますので一概にどの様な痺れ方とは断定出来ませんね、多いのは足の後ろ側が痺れる人が多いみたいですね。

    • good
    • 0

そんなに短期間で分離症になるとは思えないけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!