アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰の辺りの背骨 つまり腰椎の辺りが片方に歪んでいる曲がっている感じがします。
少し、側彎症になっている気がします。
以前、整形外科医でレントゲンを撮ってもらったら 腰椎の辺りが少し片方に歪んでいる曲がっている写真が写りました。
整形外科医は、治るとも何とも言いませんでした。
こんど、整形外科医に 腰椎の辺りが片方に歪み曲がっていたら 「治して欲しい。」と言ったら 簡単に治せるでしょうか?
(55歳・男)

A 回答 (3件)

治らない


骨自体の変形なら治らない ズレてるなら整体やカイロプラクティックで直る場合が有る。

生活での身体の使い方が歪みが原因 筋肉や体性が55年間の癖で作られた物です。整体で元に戻しても筋肉がまた悪い状態に戻そうとします。整体とストレッチを繰り返し良い状態になる可能性が有があります。

整形外科では弛緩剤(筋肉をゆるめる薬)や痛みを止めるブロック注射で 歪んでいても痛みのでない状態にするだけと思われます。
    • good
    • 0

脊椎矯正カイロプラクティックで 背骨から直してもらうしかありません


簡単に自宅でするのなら
壁に背をつけて 肩幅に足を開いてください。
トントンとかかとを強めに上げ下ろしすると、体の中心が決まります
両腕を耳に沿うように上にあげて大きく背伸びをして
あごを天井に付けるように上を向いてください
どこかに痛みを感じたら辞めて休憩をします。
また腰が痛い時はハイハイをして部屋を1周してください
靴の裏が片側にすり減っていると歩き方から
歪んできますので新しい靴に変えてください
布団が柔らかすぎると腰が下がって痛くなりますから硬いものにすることをお勧めします
    • good
    • 0

骨は軟弱ぢゃありませんから……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!