電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膝が痛いです。


膝の内側~下あたりに痛みを感じます。(先程は膝の裏にも痛みを感じました。)
踏み込む、走る、歩く、跳ぶ、着地する、などは結構激痛です。
ちなみにバスケ部です。

しゃがむ→立つ、曲げる→伸ばす をするとコリッコリッという感覚があり、捻るとパキッという音がします。腫れてはいません。


ネットで調べたのですが、どれなのか分かりません。
太ってはいませんし、X脚・O脚でもなく筋力もありますし外反母趾・浮き指でもありません。

今週の金曜日に病院に行く予定なのですが、何科に行けば良いのですか?

A 回答 (5件)

整形外科です。


痛くなる前に、ピリリと電気が走る感じはしませんでしたか。
筋を痛めているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛くなる前、ですか…?特に変わったことは何もなかったと思います。フットワークの時にツキンとしてジンジン痛んだのが今支障をきたしているのだと思っているのですが…。

お礼日時:2018/04/08 20:05

ガソクエン(鷲足炎)かシンスプリントが近い気がします。


スポーツ整形外科が治療に一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鵞足炎…ですか。数日前に顧問の先生にもそう言われました…。しっかり検査してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 16:24

スポーツ整形外科に行きたいのなら、自分の住んでる地域の名前とスポーツ整形外科 で検索すると出てくると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2018/04/09 16:23

no1 です



貴方が良く病院にスポーツ整形があるかどうか知らないのに
スポーツ整形ですとは回答できませんので
一般的な整形外科と回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 20:59

整形外科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人に聞いたところ、スポーツ整形?というところがいいと言っていたのですがどうなんでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!