dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息が深く吸えなくて息苦しくなり
無理矢理深呼吸をすると、右胸の
筋肉?なのか分かりませんが、
右胸、背中、脇のあたりがピキッと
つりそうになります。痛みはありません。
肩をグルグル回すと少し楽なのですが
合掌ポーズをすると何とも言えない感覚が。
整形外科、神経内科、産婦人科、呼吸器内科
どれを受診するべきですか?

A 回答 (3件)

心臓外科。


大動脈乖離だとすれば緊急入院と即時手術ですね。
私がそうでした。後遺症に悩んでいます。
早く行った方が良いよ。死にたくないのなら。
    • good
    • 0

私も噛み合わせと背筋の骨が左右対称ではないので こうなります!ダイソーでサポーター買ってきてつけてますが 誰か100均のをオーダーメイドしてくれんかな?(^_^;)


一回 私もスポーツ整形外科にいこうと思います!
「息が深く吸えなくて息苦しくなり 無理矢理」の回答画像2
    • good
    • 0

インナーマッスルの筋肉を痛めてる状態です


スポーツ整形外科をえらんでください
診察で 可動域をしっかり確認、
レントゲン後に、理学療法士のリハビリメニューを提案してくれます
 ほかに原因となる姿勢の悪さだとか、ほかの故障箇所・かたくなってる筋肉などをみつけてくれます

整形外科ではレントゲン・湿布でおわってしまいますよ。



右胸の
筋肉?なのか分かりませんが、
右胸、背中、脇のあたりがピキッと
つりそう

現在炎症をおこしてる状態です。
 その痛みが収まるまで無理な動きはしてはいけません安静にしてね。

痛みの症状がある内に診察をうけておいたほうが
 故障箇所をみつけやすいとおもいます。理学療法は痛みがおさまってからになりますね

費用は、一箇所 500円程度なので安心してください。
診察費なども普通の整形外科といっしょです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!