性格いい人が優勝

ちゃんとお風呂に入ってるんですけど、所々体にシミとか黒ずんでいたりと、体が綺麗じゃないんです・・・。
綺麗な体になるにはどうすればいいでしょうか?
ひたすら洗うしかないんでしょうか?
エステとか行くお金もないし。。。
胸の間も黒ずんでいてどうしても落ちないんです。
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

アイドルの「あやや」などをみるとヒジ、ヒザ、くるぶしの黒ずみが無く、羨ましい!と思いますよね。

でも普通は結構みんなもあるものです。汚いなんて思わないでね。

胸の間の黒ずみは、ブラジャーがあっていないのかもしれません。ワイヤーが当たる位置が黒ずむ場合があります。友人はそれでワイヤーの無いタイプに変えました。
私はエアロビに通っていた時しばらくTバックショーツをはいていましたが、ビテイコツのあたりが黒ずんできてあわててやめました。

ピーナッツオイルとオリーブオイルを混ぜたもので毎日マッサージすると肌が綺麗になると聞いています。詳しい事は『エドガー・ケイシー』で検索をかけてください。でもこれは私が好きな美容&健康法なだけなので、自分の考えでしてくださいね。

洗うのはいいことだけどこすっちゃ駄目よ~。
    • good
    • 0

揚げ足取りじゃありませんが、#1の方の、整形外科と書かれたのは、美容整形と混同されたのかな?


皮膚関係は、皮膚科と形成外科が担当です。
本来、整形外科は、骨関係の外科です。
この話は、形成外科のドクターから聞いた話が、元ネタです。
    • good
    • 0

はじめまして。



>ひたすら洗うしかないんでしょうか?

体を洗うにはコツがあります。
タオルなどでゴシゴシ洗うのはよくありません。
表皮が剥げ落ち、固い肌になってしまいます。
石鹸の小さな粒を作って、円を描く要領でやさしく撫でるようにして洗ってください。
強くこする必要はありません。
小さな泡が汚れを落としてくれます。

安上がりな、石鹸の小さな泡のつくりかた。
1.石鹸をストッキングで包んで揉む。
2.タオルの代わりに高級眼鏡拭きを利用する。最新の眼鏡拭きは技術の進歩のおかげて超微小の表面加工になってます。これを使うとおどろくほど小さな泡ができます。

一度ためしてみてください。
    • good
    • 1

黒ずんでるのは誰でもありますよ(^^)


ただ、ゴシゴシ洗うのは摩擦によって余計黒ずんでるのを悪化させてしまいますよ。

何で黒ずんでいるのか、きちんと把握しましょう。
そんなに気になるなら、皮膚科で診てもらってもいいですね。
特に原因がないのなら、美白剤などを使ってみては?

あまり気にしないほうがいいですよ。
意外と普通だったり?
    • good
    • 0

たぶん、そうゆう体質だと思います。


皮膚科や整形外科とかに相談された方が
よろしいと思いますが、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!