プロが教えるわが家の防犯対策術!

腱鞘炎は何科で受診すればよいですか?

A 回答 (6件)

整形外科ですよ。

    • good
    • 1

整形外科。

    • good
    • 1

整形外科です。



でも、私は整形外科では良くなりませんでした。
整形外科では、塗り薬をもらい、毎日塗っていましたが気休め程度でした。
先生には、診察の度に手術を勧められました。

で、結局、友人の勧めもあり、「接骨院」に通い始めました。
患部に温湿布をあて、電気を流す治療を何度か受けました。
1回受けるたびに、患部が軽くなっていく感じがありました。
2ヶ月くらい週1で通ったら、すっかり良くなりました。
    • good
    • 2

整形外科です。



私の夫は手術をしましたよ。
    • good
    • 2

腱鞘炎は整形外科ですけど、慢性的なものは接骨院や整体のほうがいいかもしれません。


僕は半年以上腱鞘炎で整形外科通いでしたが、接骨院に行ってアドバイスを受けて、安静にしていたら2~3週間で治りました。
    • good
    • 3

接骨院を使用するときには整形外科医の指示にしたがってください。


近所で接骨院でうけた治療が原因で整形外科に通いなおす方が結構いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。

この場を借りましてお礼申し上げます。

お礼日時:2006/04/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!