電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代女性です。大腿骨の付け根が動かしたときに何かにひっかかるように痛いのですが、どう対処したらいいですか。

A 回答 (3件)

看護師、栄養士です… 糖尿病等の既往は有りませんか? ステロイド飲んだりしていませんか? 体重増加、していませんか?…  本当は、食生活、状態等、情報があればみえてきますが…

本当は説明したいですが、無責任な事もできないので… 他の人がおっしゃっているように、大き目の病院の整形外科で診てもらうと良いと想います…
 多分、体重増えてしまった為の、股関節の損傷による痛みか… ステロイド使っていたら、大腿骨骨頭の壊死、とかも有りますからね…
 既往歴も特になく、体重増えてしまった為になったのであれば、良くなる食事は説明出来ますが…
    • 0

使いすぎとか(立ち仕事ですか?)

靴が合わなくて痛みがとかかもしれないです

整形外科で見てもらうしかないですね
    • 0

それはもう「整形外科に行く」しかないでしょう。

失礼ですけど、高齢化が始まるのが40代。
特に骨や筋肉の衰えは、女性のほうが男性よりも早い。
なので、なんらかの障害があるのだとすれば、早期に対処しておく必要があります。
だましだましやっていると、本当に高齢になってから泣きますよ?。
    • 0