電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多分鉛筆の芯やと思うんですけど、抜く(とる)にはどうしたらいいですか?

「多分鉛筆の芯やと思うんですけど、抜く(と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もし病院に行くとして何科ですか?整形外科ですか?

      補足日時:2018/05/27 23:00

A 回答 (13件中1~10件)

>なるほど、と言うことは大きい病院に行かなくては行けないってことですか?!



診療科目に、外科が標榜(含まれて)されていれば、医院でもクリニックでも構いませんよ。
    • good
    • 0

>補足日時:2018/05/27 23:00


>もし病院に行くとして何科ですか?整形外科ですか?

この記載前に回答された方々のほとんどの方は、外科だと言っているでしょう。
整形外科でも、手術はしますから出来ないことは無いと思いますが、整形外科は吉備から下の骨・関節等に関する部位の治療科目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と言うことは大きい病院に行かなくては行けないってことですか?!

お礼日時:2018/05/28 13:33

芯は放置するほど中に入っていく事が有るので、刺さり方が縦なら早目に外科で処置した方がいいです。

皮膚内で消える事はまず無いので、医療費云々ではなく、早めの処置を。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2018/05/27 22:54

うん

    • good
    • 0

ほっといたら?


うちの息子よくそーなるけど、ほってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっといて大丈夫なんでしょうか⁉

お礼日時:2018/05/24 16:14

費用とかってどれぐらいしますかね」←保険証を使えばイイだけなので 初診料として2000円もあれば お釣りが来る筈ですよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/05/24 16:13

中に入ちゃっているのでしょう?



つまむことが出来なければ、メスで少し切って取り出してくれるのでは。

外科の領域になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれぐらいお金がかかるか分からないですけど、一度外科に行ってみますね。

お礼日時:2018/05/24 13:10

そのままにしてたらダメかな。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度病院に行ってみますね。

お礼日時:2018/05/24 13:11

押して異物感あります? 鉛筆の芯は抜いても色が残っちゃうので


色だけかもしれませんが

ン十年まえですが、整形外科で抜いてもらい増したが
とがったピンセットを「ガッ」と力づくで突っ込んで引っこ抜いてくれましたよ。
まあ血まみれですわ…。

さすがに30年経ってだいぶ薄まりましたが、まだ色残ってます。

刺した覚えがないなら、ほくろみたいなものかもしれませんけどね。

鉛筆「やと思う」ってあんまり覚えてないのかな。

他のトゲの可能性もあるし
自分の場合、足の裏の厚い皮の下に髪の毛ささって入ってたことも。
チクチクするなぁとおもったら。
自分でデザインナイフで川だけを切り開いて、針の先で広げてから
先端を圧力をかけて出して毛抜きで抜きました。
器具は火であぶって消毒しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異物感はないですけど、病院に行って見てもらった方がいいですか?

お礼日時:2018/05/24 13:14

手術は無いが外科・・ピンセットで取ってくれます・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用とかってどれぐらいしますかね?

お礼日時:2018/05/24 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!