プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ生後4ヶ月になるポメラニアンが鉛筆の芯を少しかじってしまいました。病院には行った方がいいんですか?

A 回答 (1件)

しまいました、と言われるからには何か毒性、弊害に思い当たる節があると言うことですか?



芯の原料は黒鉛と粘度だけですので、栄養価はありませんが毒性もありません。
かじったくらいで胃や腸に突き刺さる、ひっかかって詰まる心配もないでしょうから、知らぬ間に便と一緒に出て来ているだろう?程度のことです。

それでも病院に行きたいというなら止めはしませんけど。
行くのは制限もなくご自由ですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!