電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の息子が一週間程前から肩や左胸が痛いと言い出したのですが、陸上部で短距離走をやっているので筋肉痛かな?2、3日様子を見るかと思っていたのですが、一週間経ってもまだ痛むようで内科に連れていくべきか整形外科に連れていくべきか迷っています。
運動をする方や医療に詳しい方、判断がつきますでしょうか?
私は一切運動しないタイプで検討がつきません。
陸上部の顧問の先生に相談してみたらとは言ったのですが、中学の陸上部の先生にそう言った知識があるのかどうかもわかりませんし、心当たり程度のことでもかまいませんので何かアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

総合病院のはじめは外科か整形外科がよいです。

そのような痛みの原因は心臓や血管の疾患もあるそうなので、もし違っていても内科など他の科に回してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです。
総合病院行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!