アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が油仕事で大体いつも手や爪の中が真っ黒です。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
綺麗に落とせる方法を教えていただきたいです。
娘(生後3ヶ月)をお風呂に入れてもらうのに気が引けてしまいます(汗)
仕事してくれているので毎回も指摘しにくいです。

A 回答 (3件)

女性用メイク落としなんか良いと思います。


 そうですね。毎日暑い中働いて、その仕事で飯食わせてもらっているのに、言われたら腹も立てるでしょう。
 旦那が手の汚さを自ら多少なりとも気にしているなら救い用がありますが、全く気にしていない無神経野郎なら妻も腹立ちますよね。
難しい問題です。
 渇いた手でメイク落とし!やってみてください。
 それから、旦那は会社で使っているはずだけど、研磨剤入りの工業用手洗い石鹸がありますので、そちらも良いです!
 おそらく会社ではそれを使って洗っているのだとは思いますが。
 整備士なんかは仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイク落としか工業用の手洗い石鹸ですか。ありがとうございます やってみます。
基本仕事から帰宅するとすぐお風呂に入るタイプではあるのでその点は良いですがお風呂が溜まるまでの間など真っ黒の手でも娘のほっぺをつんつんとかするので帰宅してすぐ入れない時は手を洗うように促すのですが毎回言う方も気を使います。
家にあるハンドソープは自分で泡立てなくても押すだけで出る泡タイプなので私からしたら2~30秒あれば手洗いできるのですが。。
産後間もないので私も神経質になっているのかもしれません。
仕事も育児も大変だし夫婦生活の分担とか思ったより難しいですね。
個人業なのでそのまま帰宅することが多いです。

お礼日時:2022/07/28 16:52

爪ブラシで洗うの嫌がったら


爪へ汚れ侵入しない位爪を切る
貴女が爪切ろうか?なんて旦那の手を
マッサージしながら深爪にするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪ブラシがありましたか!
全く知恵がなくお恥ずかしいです(--;)笑
マッサージしながら爪切ってもらえるなんてロマンチックだな~~~それ程でもさんは面倒見のいい方ですね。

お礼日時:2022/08/01 02:21

あまりお勧め出来ないですが、洗濯洗剤粉状で洗う(手荒れも起こります)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり肌が強そうでは無いので考えます。。

お礼日時:2022/07/28 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!