アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度2月2日にディズニーランドに行く中学生です。
混雑具合としては、まぁまぁすいているというように、予想サイトには書いてありました。
で、話の本題はここからなのですが、開園時間は10時なのに7時45分にディズニーランドの入場口に並ぶと言うのです。
今は閑散期であり、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、ホーンテッドマンションも止まっているので、9時30分ぐらいでいいと思うのです。
しかし、友達は『中学受験なので中高一貫校はみんなお休みだから、ディズニーランド混むよぉ』と言うのです。
しかし、混雑予想サイトにはそれほど混んでないと書いてあったのに、友達が信じてくれないのです。ディズニーシーもあるので的敵には結構すいてると思うのですが、どうなのでしょうか?


ディズニーランドの混雑予想サイトは、あたりますか?
また、開園時間のどれくらい前に行けばいいでしょうか?
〔チケットはディズニーストアなどで事前に買うつもりです〕
もうすぐ待ち合わせ時間が決まっているので早めに答えてほしいです。

A 回答 (5件)

お友達が正しいですね。


最初の目的は、FP取りでしょう。
そして、スタンバイに並ぶ、これで、午前中はおしまいです。
午後は、パレードの場所取り、ラストに大人気アトラクションを取っておくこと。

中間で、のんびりとする。
TDLでは、みなさん、走っています。
順番などは、事前に決めておくこと、ちなみに、アトラクション重視か、パレード重視か、キャラ重視かは、決めて行かれる事です。

あれもこれもと欲張っていると、待つばかりで、思い出も作れません。

9:30に並んだら、入場者の大半は並んでます。目的のアトラクションには、辿り付けないでしょう。最低でも、9:00、できたら、8:30でしょう。ランドをあなどってはいけません。
    • good
    • 2

URLは全部見ましたか?


ミッキーの家やジャングルクルーズの待ち時間もありますよ。
ミッキーの家は閑散期の今でも60分待ちを超えることはよくありますね。
でもパレード中を狙えば、1時間は切ってます。

FPの発行のされ方ですが、朝イチで先着順です。
パスポート入れると時間が書いた紙が出てきます。13:00~14:00、13:10~14:10…というような。
10分刻みで、13:00~14:00の発券枚数が出てしまったら次の時間、というふうになります。
なので、遅くなればなるほど遅い時間帯になります。
FPは利用時間になるか、発券から2時間後のどちらか早いほうが、次のFPを取れる時間になりますので、早く取って早く使うほど、沢山のFPが使えるということになりますね。
モンスターズインクのFPなんかは最近は比較的遅くまで残ってはいますが、早いときは開園30分~1時間でなくなってしまうので、これに乗りたかったらいやでも早く行かなければなりません。
30分前じゃ、入るまでに15分とかかかると思います。
    • good
    • 1

どの混雑予想サイトを見てますかね?


どっと混む…は正直ダメです。
私が比較的信頼するところはここ。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
ただ、私は2/1に関してはもうちょっと混むと思います。
空くと見積もりすぎですね。

これは去年の2/2(月)の待ち時間。
スプラッシュとビッグサンダーが120分待ちで、空いているといえますかね?
http://www.deepdisney.com/img2/090202/TDL2009020 …
一昨年の2/1(金)は去年よりぜんぜんマシですがそれでも90分待ち。
http://www.deepdisney.com/img2/080201/tdl2008020 …
2007年2/1(木)120分待ち
http://www.deepdisney.com/img/070201/tdl20070201 …
2006/2/1は雨のため参考にならず
http://www.deepdisney.com/img/0201/info20060201c …
さらに入試の代休と重なるとえらいことになりますが、2月に入ると代休に重ならなくても学生が多くなりますよ。
去年の2月のをざっと見ましたが、平日でもコースター系は120分の日が多いです。
ただし、ショー系は空いています。
今は15分前でもそこそこいい場所でパレードが見れるぐらいです。
あと、待ち時間はあまり変わらないですが、今はFPのハケはずっと遅いです。(やっぱり閑散期)
2月はわからないですけど。

ちなみに、開園時間が遅ければ遅いほど、○時間前から並ぶ…の○が早くなります。
なぜなら、8時開園だと1時間前には到着できなくても、9時開園の1時間前、1,5時間前…には到着できる人が増えるからです。
あと今年はシーではイベントがないので、圧倒的にランドが混むと思います。
いくら閑散期といえども、コースター系にガンガン乗りたいお年頃の方には30分前では遅すぎだと思います。
私なら、園内でスムーズに回りたかったら、何時開園でも最低1時間以上前ですね。
チケット売り場が1時間前から開くので、それぐらいからイッキに人が増えるからです。
また開園時間が遅い日によくあるのですが、パークが30分早く開くこともあります。(8時開園の日は、早まっても5分。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます^^

ぶっちゃけ、私はあんまりコースター系に乗りたくないのですが、
友達が乗りたいといっているのでね...
なんで、やっぱり、絶叫系大すきな友達の目線になると早めのほうがいいようですね☆
私は8人もの大人数で行くので、絶叫系乗りたいか乗りたくないかで4人づつに分かれたんですが、先ほど言ったとおり私は乗りたくないんですよ...
すると、ミッキーの家やスターツアーズ、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズとかは、休日に比べたら空いてますよね?
まぁ、ミッキーの家は込むと思いますが;;
あと、FPはどのように発行されますか?早い者勝ちで夜までですか?
それとも、12時から14時の分を300枚発行します、とかでしょうか?
質問が多くなってしまってすみません;;

お礼日時:2010/01/20 18:45

私も2月2日にランドへインパ予定です。



予想サイトによってかなり予想人数に開きがありますが。。
私は混むと思います。

今月にもインパして来ましたが、その時にも空いている予想だったのが結局は予想の倍近い混雑具合でした。

理由はお友達が言っている事そのままです。
混雑予想はしょせん予想に過ぎません。

どうしてもモンスターズインクのファストパスを取りたい・前のほうにスタンバイしたい。。などの希望があるのでしたら早くから並んだ方がいいかと思いますが、特にないのでしたら30分前でもいいのではないでしょうか?

でも。。予想サイトによってあれだけの差があると、どれを参考にしたら良いのか分からないですよね。。
    • good
    • 0

早く行きすぎてもただ寒いだけかと思います。


大体開園時間には駅いるくらいだとスムーズに入れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!