プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の修学旅行
自由時間は他のクラスと混合でも良いけど、ホテルの部屋は同じクラスです。
おまけに3泊4日。

自由時間は前のクラスの友達と回れるけど、今のクラスでは当たり障りのないことを話せる子しかいなくて馴染めないので、ホテルでは孤立しそうです。

行き先はディズニーランドとスキーです。
料金は10万円ちょいです。

ちなみに中学の時も、散々担任に説得されて、仕方なく日帰りで県内の観光スポットに行きました。

皆さんなら、こんな状態で修学旅行に参加しますか?
正直行きたくありません。

A 回答 (5件)

それが修学旅行です。

    • good
    • 1

No.3です。



後半「それずら親や周囲の医師、絵師時に従っただけ」(誤)→」「それすら親や周囲の意思、指示に従っただけ」(正)、です。
    • good
    • 0

好みや好き嫌い、行きたい、行きたくない・・・



仲好しグループと遊びの行き先決めているんじゃないんだから。

授業もつまらないのは受けない、先生も気に入らねば拒否しているのかな?
義務教育じゃないんだから、授業も先生も仲間も修学旅行先も強制力は一切なく、嫌なら無理して行かずとも辞めて良いのですよ?
義務でもないのに志望し進学したのもあなたの自由だったはずで、それずら親や周囲の医師、絵師時に従っただけというなら、今後もそうして周囲に意思で行き、従っていけば良いだけのこと。

いつまでもしてくれる、与えてくれる、自分は気分で選ぶだけでいず、自分で工夫、努力して周囲を変える、作り上げる力も身につけましょう。
    • good
    • 0

修学旅行は「修学のための旅行」、あなたが求めているのは「単なる旅行」、違いぐらいわかれよな!



成人直線でそんな思考かよ!
    • good
    • 0

遊びで行くんじゃないんですから、当たり障りのないことが話せる距離の人がいるなら十分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています