アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です
新学期クラス替えして友達の輪に入れないです泣
喋れはするんですが、元同じクラスの子達5人くらいが固まってて入りずらいです…他に入れるところがなさそうなのでそこになんとか混じりたいのですがどうしたら良いでしょうか……
とても優しい子たちなのですが急にグイグイ行ったら何か思われないか心配で、。
今年は修学旅行もあるのに沢山仲良い子をできるだけ作りたくて、、。月曜から不安で学校が怖いです、。

A 回答 (2件)

不安事が多くなると 自閉症スペクトラムの原因にもなる



旭川市の廣瀬さあやちゃんもその一人

そうなると 自閉症スペクトラムの対策法として、僕は長年イジメ対策をやっていたが、結論として【良心的な人にだけ関わり、悪い奴から避ける】しかない

それがお主の立派な大人になる為のプロセスだ
それだけ友達って大切なんだ

先ずは良心的な人と仲良くなる事からはじめよう。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 3

一気にその中に入ろうとするのって大変だろうから、まずその中の1人と仲良くなってみてはいかがでしょうか?


ゆっくりでいいんですよ!

ただ、高校生って、ちょっと暗そうにしてるだけであることないこと言われたりするんですよね!
だから変に怖がらず、楽しいこと考えて明るくいるだけで全く違うと思いますよ!
好きなことに全力で取り組んでる人は自然と活き活きして明るくなります。

何も不安なことはないですよ。
話してみるまでが不安なだけで、案外大丈夫だったりするんです。

結果、合う・合わないはあるかもしれませんが、その時は無理に付き合わず、他の合いそうな人を見つければいいんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています