プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逃げられない……

明日からグアムに3泊4日修学旅行行きます……
行きたくないです。
準備とか面倒くさいし、ていうか面倒くさかったし、海外好きじゃないし、あっち夏らしいからもっと行く気が出ないです。

そもそも修学旅行行くか、行かないかみたいなプリント学校から、もらった時は行かない予定だったけど、父が「お前が海外好きじゃないのは知ってるけど、行ってみたら変わるかもだよ?」とか若干無理やり行くことになりました…

まぁ最終的に決めたのは自分なんですが…
だって、友人が行くの楽しみにしてるなか俺だけ「行きたくない」とか言えないし、皆が修学旅行行ってるなか俺だけ学校行くのは普通に嫌だし…
あと、明日雪積もってるだろうから、修学旅行行くんじゃなくて、普通に外で友達とかと雪で遊びたいです…

色々な理由で修学旅行行きたくないです…
どうしましょう…
明日から修学旅行なので逃げられないです…

(以下は関係ないです)
そもそも去年の2年の修学旅行、京都と大阪だったのになんでグアムとかになんねん…
グアムとかなんやねん…ハワイの下位互換やん…
それやったらハワイでええやろ…てか別にうちの学校私立だけど金ないんだから、余計グアムじゃなくて日本国内で良かったやろが……

質問者からの補足コメント

  • 明日雪だから、成田空港まで車じゃなくて電車か、父親の友人の車か、タクシーになったことで、余計行きたくなくなったし

      補足日時:2024/02/05 22:05

A 回答 (6件)

案外食わず嫌いかもね、行くと楽しい事がワンサカ待っているよ、行ってらっしゃ~い。

    • good
    • 0

それはそれはご愁傷さま。



意外に行けば楽しいかも。修学旅行は、ほぼみんなが連れて行ってくれます。自分でホテルのチェックインも、食事の注文も、部屋掃除の人へのチップも要りませんので。楽ですよ。

楽しんで。
    • good
    • 1

グアムって今は観光の島ですけど、かつては太平洋戦争での熾烈な戦場だったことはご存じでしょうか。


日本兵として戦って散華した英霊の御霊が多くおられますからしっかりと慰霊してきてくださいね。
    • good
    • 1

横井さんの穴を是非見てきてください。

    • good
    • 1

明日って飛行機、飛ぶのかな?


雪で欠航だと修学旅行中止かもだよー!

グアムはね、比較的安全な海外で、ハワイに似ているのに、ハワイよりグアムのが近いから、ずーっと早く行けるの。

海パン持ったかな?
あっちでは、もちろん夏服だからねー。
グアムの水族館とか行くんかな。

グアム行ったら地元のスーパー行ってみて!
お菓子も飲み物も、欲しいのがいっぱいあるよー!
あ、あとね、アメリカだからアメリカのブランド製品安いんよ…あ、今、円安くてダメか(笑)
安全でもやっぱり海外は危険もつきもの、気を付けて行って来てね!
    • good
    • 0

言い出すのが遅すぎます。


ここに相談するなら、せめて半年くらいは前に投稿しないと。
今回は腹をくくって修学旅行に行って、この経験を次に生かして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A