電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナでもともと海外だった修学旅行は中止になり、沖縄に変更になったのですがそれも中止で、別方面になりました。
行くとこも面白くなさそうなところばかりです。
グループの友達たちで修学旅行には行かずに別の場所に行こうと言う話になっていますが、私の正直な気持ちは本当にどっちでもいいけど思い出はちゃんと作りたいという感じです。
ただみんなが行きたくないって言ってるのがほぼ教師に反抗したいだけみたいになってるのが気になります。(まぁ体育祭も文化祭もなく、海外予定の修学旅行も無くなって日付短縮、それなのに私たちはやってあげてます感、そりゃ反抗もしたくなりますけどね笑)何人かの親はダメって言ってるんですけどどうするべきでしょうか?その子だけ修学旅行に行くのは可哀想だなと思います。

A 回答 (2件)

行くべきですね。

。。

多分、その学年での一生に一度の思い出で
ですからね。
仲間内だけではなく、他の女子グループの絡みがあるのも醍醐味です。w
好きな女の子発表会などしながら盛り上がったものですね。。。
コロナで重症化するのは、じじ、ばばだけですからね。

仲間内で旅行するなんて、多分、保護者付きみたい感じにならないと、大学生になるまで叶わないと思います。
で、保護者付きなんて旅行は、全く面白くはないです。
保護者が先生だから、ちょうど良い感じがします。

やってあげている感は、多分、修学旅行の楽しさを凄く知っているので、絶対にどこであろうが行かせてあげたいのだと思います。
それは、場所と言う問題ではなく、クラスメイトで旅行と言う楽しさをよく大人は知っているからです。

なので、場所くらい文句言わないで欲しいと思っているのでしょう。
よは、修学旅行の醍醐味が場所ではないことを知っているからです。

私、個人としては絶対に行って欲しいと思います。

日本のマスコミは、昼間コロナの報道で視聴率を取り、家に待機させて、夜の番組で視聴率を取りたいだけなので、もうどこ行こうが、どうしようが、どうしようもない状況になっています。

年寄りは、免疫力が弱いので自宅待機をしながら
気をつけた方が良いと思いますが、あなた達くらいの
若い人は、そんなめちゃくちゃ恐れる必要はないと思います。
    • 0

現在の感染状況で「行く」という選択をしている学校に疑問です。

過去最大の感染なのに。
そうやって感染を広げた施設や学校をたくさん知っています。
教師はただ先に生まれただけの先生なのでしょうか?
誰か感染の現状を憂いている人はいないのでしょうか?
    • 0