アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行に行きたくないです。最初はお友達出来るかもってワクワクした気持ちで行きたいって行ったんですがお友達がいません。しかもGoogle フォームで先にお友達の名前を送らないと行けません。キャンセルしたらお金も返ってくるみたいです。でも親にも申し訳なくてこのことを話せないです。話さないべきですか?

A 回答 (8件)

返金されるんなら、早めに親に言う事。


でも、修学旅行行かないと、もっと寂しくなります。
    • good
    • 0

ちょっと学校側に配慮が足りないと思う。


友達いませんて言わされる、そりゃ嫌ですよね。
でも何とか修学旅行には行って欲しいです。
行かないとますますクラスメイトから離れてしまうから。
ここで踏ん張らないと後がもっと大変になります。
    • good
    • 0

お金が返ってくるのなら親に知らせないとね。

そのお金で独り旅行しましょう。修学旅行は勉強の1つで友達作りの合コンパーティーではないですよ
    • good
    • 0

この先長い人生をずっとこの調子でやっていくの?なかなか厳しいと思うよ。


どこかで自分を変えなければ。
    • good
    • 0

修学旅行嫌で行かなかったやつなんてドン引きで、そんなやつとは仕事したくないとはっきり言うだろうなあ。

その先困るで。
    • good
    • 0

googleフォームで友達の名前を送る目的が謎ですが、班編成用ですかね



そうであれば、人見知りで友達がいません 優しい人と一緒だとありがたいです、 と送っておけば 優しくて面倒見のよい人がいる班に入れてもらえませんね

修学旅行で始めてよくしゃべって、意外な一面を見て仲良くなるのはアルアルですよ
    • good
    • 0

修学旅行に行く学年まで友達ができなかったのなら、あなたは一人が気楽な人だと思います。


友達ゼロで参加してはどうですか?
    • good
    • 0

>お友達がいません


だから、行って旅行先で作れよ。

教室だと、話しかけにくくても、
旅行先だったら、どんな話しかけ方しても、
変な感じにはならんよ。

そういう状況で、話しかけられないなら、
日常(教室など)では、余計に話しかけられなくなるよ?

ずっとぼっちになるよ?
いいの?

滅多にない非日常(修学旅行)だからこそ、
少しの勇気をだそうぜ。
そういう「チャンス」を逃しちゃいかんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A