アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の班決めに困っています。
5月の中旬くらいに修学旅行があって、その修学旅行の3日目に大阪のUSJに行きます。
USJでは自由行動になっているので、クラス関係なく好きな人と3人以上8人以下の人数で班になり、その班で行動するようになっています。
私は初め、同じクラスの仲の良いAちゃんと一緒に行動しようかなと思っていたのですが、どうやらAちゃんは他のクラスのBちゃんとCちゃんに同じ班になろうと誘われていたようです。
BちゃんとCちゃんは前までは仲が良かったのですが、去年、部活で陰口を言われたり、無視されたりといじめられたので、絶対に同じ班になりたくありません。Aちゃんもどうしようかと悩んでいましたが強制的に班に入れさせられている感じでした。
なので、Aちゃんを誘いたいけど誘えない状況になっています。
他にクラスと部活が同じ仲の良いDちゃんEちゃんがいるのですが、他に班に入れてほしいというこが何人かいるそうで、これ以上の人数はごめんけど無理、と言っていました。
来週くらいに授業で実際に自由行動の班をつくるそうなんで、そのときに絶対一人になりたくありません。何かいい方法はありませんか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達が見つかってよかったですね。

思い出になる修学旅行、思いっきり楽しんで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい‼
ありがとうございます‼

Aちゃんと同じ班がいいと思うけど、その班は人数いけるのかな。

もし、人数いけたら、B、Cちゃんいても、Aちゃんと行動一緒の出来るやん。
B、Cちゃんと仲良くなれるかも知れへんやん。
何で私のこといじめたんと聞けるやん。案外誤解かもしれんよ。
それ、誤解やでと、弁解できるかもしれんや。
向こうはいじめてる気がないかもよ。
どうしても、一緒の班が嫌な時は、入れそうな班で、その中に気に入ったこがいたら入るのもいいやん。
その中に、一生の友達出来るかもよ。
新しい友達作れるチャンスかも。
自分にとって一番楽しく過ごせそうな班に入って下さい。
同じ年やから誰とも友達になれるよ。
USJは意気投合できるで。気に入った班に入れることを祈ります。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お返事ありがとうございます。
昨日の部活で一人だけですが誘うことができたので、今はその子とどの班に入るか迷っています。
今日の部活で、DちゃんEちゃんと同じ班の子にこの事を説明したら、「8人になるけど、私の班でもいいよ」と言ってくれました。
その子と昨日誘った子は同じクラスなので明日、彼女らのクラスに行って直接話したいと思います。
つたんさん、親身になって考えてくださり本当にありがとうございます。
お返事とても嬉しかったです♪
私もこの機会を新たな友達をつくる絶好のチャンスとして、もう少し前向きに考えていきたいです。

長文、失礼しました。