アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はバツイチ44歳男性(恋愛疲労気味)です。

僕よりずっと元気な友人から相談されて、答えようがなく相談してます。僕は離婚後さらに失恋のW攻撃で滅入っていて、彼の言うことがあまり理解できません。
本人は1歳したの43歳、相手の女性は24歳の19歳差です。

1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。

2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。)

3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。

4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。

5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。

僕は、その彼女は気がないと判断しました。ただ、職場の義理で仕方なく好きと言って、付き合っただけだと。

ただ、僕のイメージは古いので、最近の若い女性の事が、よくわからないと思い。質問しました。女性から見て1~4は、男性への興味のあらわででしょうか。何でもいいので率直なコメントをお願いします。

A 回答 (2件)

20代後半まで(数回の友達デート・勘違いデートを除いた)男性交際経験無し、初めてのボーイフレンドは婚約者、箱入り娘で小学校からガードが堅いと有名であった女性です。

1.その43歳男は、その女性から好きだと間接的に(友達を通して)言われている)しかし、本人には女性からの告白一切なし。

2.ドライブ2回とも、完全にいけそうだったが、指1本触れずに夜中前に送りとどけた。(あ、一応彼の行動です。)

3.女性は彼がいたが、2回目のドライブ中に、自分から精算したと告白し、自分に候補者はいないと宣言し、クリスマスまで1人だと宣言した。

4.2回目当日も 「 帰る時間はいつまでもいいです。 」 という任せた返事。

5.彼女は男性経験1人(元彼6年の付き合いから別れた)で用心深い、壁があついと有名。

1~4の内容と、最後の5があまりにも矛盾していて理解できません。
18歳ですでに男性経験がある女性は晩熟とは思えないのと、用心深くて壁が厚い女性は

1.二度も夜中までドライブに応じない、また「完全にいけそうな雰囲気や隙を見せない」
2.二度目で帰る時間は… 発言などあり得ない。24歳にもなって(長い交際暦の後)先がわかっている上での発言、相手の言うままになりますといっているのと同じでしょう。

また、
3.クリスマスまで一人だと宣言、自分に候補者はない、友達を通して告白

彼女はご友人に気のある素振りどころか、自分から「付き合って・好きなようにして」とはっきりと言う直前のところまで「誘ってサイン」を出しているのでありませんか。かなり積極的な肉食系女性で、自分からアプローチしながら、男性から告白させるのが得意な女性と取れますが、いかがでしょうか。

全く気のない相手でしたら、
1.二人っきりで(!)遅くまでドライブ
2.帰る時間はいつまでもいいです→今日は明日までもいいです
3.今からクリスマスまでフリー
などと言うのが想像できません。

因みに、24のときに離婚暦のある50代後半の男性に勘違いされた経験があります。
比較になるかわかりませんが、一応、一例として書かせていただきます。
全くの社交辞令としての愛想の良さを個人的な好意と取られて、3度の「デート」に誘われました。

特に最後の「デート」でなんとなく視線を感じていたのですが、まさかのまさか。親世代で、息子のほうが私に歳が近いという相手をまさか恋愛対象に見ていると思われているなんて…思い違いだと頭から否定して、あくまで友好関係として距離を置こうとしましたが、そんな私でも認めざるを得ない「男女間の好意」を示す行動を相手が取ったときに、会うのもこれを最後と決めました。

でも、最初から最後まで会うのは公共の場のみ、二人きりということはなくて、いつも夜10時前には別れていましたから、「デート」という感覚は全くありませんでした。

これが正反対で、一回目で「遅くまで、二人きり」だったら、すぐさま断っていたでしょう。こちらは相手に「異性としては」全く気がなかったのですから。
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答嬉しいです。
あなたはきっと自分の幸せを勝ち取った方ですね。なんかそういう気がしました。お答えに女性らしく優しくも厳しい考え方が窺い知れました。

しかし、あなたの回答はすべて納得せざるを得ません。若いならまだしもその女性は親元を離れて6年の経験があり、その男性とは職業訓練校で半年もクラスメイトとして普通に会話してたらしいので、訓練中に彼を気になってたんだと思います。 でも、彼はどうすることもできないようです。僕から見たら、お互いに諦めてる感さえあります。

彼女が肉食…ですか。女性にも使うんですね。発見です。仕事に忙殺されてる私と彼なので最近の恋愛事情など知る術もなく、当然他に相談相手もなく。一人で悩むのが関の山です。

実は、僕も彼と殆ど同じ経験があります。現在もメール通信だけは続いていますが… でも、確かに彼同様近づけないですね~。この年齢差になると後が怖いというか。
すみません。段々、内容がずれてしまいました。

とてもご丁寧な回答本当にありがとうございました。また、次回、ご相談するときは、回答よろしくお願いいたします。

こんばんは。

夜中のドライブする男性はいただけませんね。

特に若い女性を乗っける。

その子が好きだったと思います。

大切にしたい人って夜中でも呼び出されれば合ってしまいます。

あって話したほうが、電話でうるさくするより話せると思います。

僕の事好きですか?ってちゃんと確認すべきです。

彼女も、もうちょっとちゃんと言うべきです。

私もすごい恋愛疲労しましたが、何とかなるものですよ。
お互いがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、早速回答いただいて嬉しいです。
実は私も似たような経験をしたのですが、中々話だけだと難しいですね。 やっぱり年齢差もありますが。私の意見としては、20代からみた40代の男性って、同年代と付き合うより限定される( 好きでないと一緒にいない)と思うんですよね。 つまり友達感覚で1対1は成立しないと。 でも、人それぞれだしよくわからないですね。正直。

恋愛疲労ですか~。 私の場合も相手が若すぎて積極的になれなくて、待ってしまいましたね。そしたら、彼女に誰とも結婚しないと言われて今でもメールのやり取りだけはするんですが、彼みたいに呼び出したりはできないし。 

あ、すみません。私の話はいいです。申し訳ありませんでした。
それとご丁寧にありがとうございました。がんばります。