人生のプチ美学を教えてください!!

自分のことが特別だと思っている自意識過剰な周囲を常に意識していることが丸わかりな人間。彼はどうすれば救われますか?

A 回答 (5件)

よく人の事ばっかり見てますね。


自分は特別だと本人が言ったのでなければ、質問者さんの邪推のように思えます。
そうやって見ているから、そんな態度になっているのではないでしょうか。
その人を見ている質問者さんの姿もまた面白そうです。
    • good
    • 0

たまにいますよね。



以前会社の同期(60人)のなかに一人いました。

相当有名人になりましたよ。

全く出世していませんが
刺されていないところを見ると
日本の社会というモノは
驚くほど寛容なんだなと思っています。
    • good
    • 0

無理です、救われません。

    • good
    • 0

>彼はどうすれば救われますか?


ムリ。
    • good
    • 0

まずその人が本当にそうなのかどうかを疑います。


そんなわかりやすい人なんているんですか?

もしそうならその人は人といっぱい関われば救われるんじゃないでしょうか。
人といっぱい長時間に渡って関わると、自然体でいるしかなくなりますので。すごく疲れるしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!