アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きな漫画を実写化して欲しいって人結構いると思います。

私は昔からの夢なのですが、田村由美さんの漫画『BASARA』を実写化してほしいのです。

そういった要望はどこに出せばいいのでしょうか?
それとも、どこかの監督が目を付けてくれるその日まで待つしかないのでしょうか??

A 回答 (5件)

ドラマ化されやすい傾向として、学園モノ・オフィス・職業モノ・時代劇です。



BASARAは一応未来の話とはいえ、現在では異世界(パラレルワールド)の話となってしまい、実写映像化は難しいと思います。
やっても20世紀少年のように映画化でしょうね。

要望を出すなら「たのみこむ」http://www.tanomi.com/や「署名TV」http://www.shomei.tv/で賛同者が沢山集まればもしかしたら実現されるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん映画3部作でw
まぁ最悪2部…とか妄想ばかり膨らんでます♪
この不況下で、莫大な費用をかけてもたいした需要がない…という大きなリスクを背負ってくれる会社はないでしょうか(笑)

でも直接頼む方法はないようですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/22 14:39

あの…全然直接的な回答じゃないんですけども…


わたしも昔からBASARA大好きで、大河ドラマくらい大々的に実写化してくれないかな~って思ってました。で、役者さんを自分なりに当てはめて妄想してます☆
mixiとかのコミュニティーで、実写化希望の意見書いたりしてました。意外と制作者側はそういうとこも見てるんじゃないですかね??全然素人の浅はかな考えですけど。
でもまぁ、現実問題、わたしも実写化は難しいと思いますけどね…いつか実現したらほんとにうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間がいてすっごく嬉しいです♪♪絶対、壮大な作品になりますよね!?

mixiですか☆わたしはコミュに入ってないので読むだけですが、『皆さんの妄想も相当やな~』とか思いながらいつもニヤけてます。

何とか生きてる間に実現して欲しいので、地道に頑張ります。制作してくれるなら、はした金ですが募金(投資?)しますww

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 22:21

最近NHKが司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」をドラマ化し楽しみに見ているところです。


同じ実写版でも三国志の「赤壁の戦い」を描いた「レッド・クリフ」は見ててなさけなくなりました。完全な失敗作です。

さて、本題に入りますが、寺沢武一氏の「コブラ」とそれにあの名作「スラム・ダンク」を実写化して欲しいですね。
「コブラ」は「スター・ウォーズ」なんかアホらしくなるような魅力的なキャラクターと構成の優れた作品です。
「スラム・ダンク」は説明の必要もないと思います。「安西先生」の役は誰がやるんだろうと考えると楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな1つは実写化してほしい作品を持ってますよね!

自分なりの妄想を大画面で観てみたいです!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 21:32

田村由美は


今でも、小学館(フラワーズ)で連載もっているので
編集部宛に映画・ドラマ化の「嘆願書」を送ってみては?
(雑誌のアンケートハガキに書くとかでも

一応、世界中で読まれているコミックスなので
日本は無理でも韓国とか台湾とか北米とか...ネ?

ただ、映画化するなら
「7SEEDS」のほうがタイムリーな気はするケド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程、編集部ですか♪
お門違いかと思ってましたが、アリかもしれませんね!
しかし、韓国語や中国語を話すタタラや揚羽はイヤーッッッッ…( ̄▽ ̄;)
私も7SEEDS大好きですが、完結してからがいいなぁ…とか勝手に思ったり(笑)確かに、あれこそ2012年に向けて実写化したら当たると思います♪

夢は広がるばかりです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 21:04

BASARAの場合、アニメ化が限界なのでは?


実写化する場合、相当費用がかかると考えられます(特殊効果、CGなど

私は実写化は厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も厳しいのはわかってますが、そこを何とかお願いしたいのです。夢ですから(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/22 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!