アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫電改と言えば「ちばてつや」の「紫電改のタカ」ですよね?子供の頃に読んでいました、ラストが悲しかったです。

A 回答 (6件)

戦争漫画にしてはすごく反戦のメッセージがだされていましたね。



ちばてつやさんは戦後の混乱の中、満州に駐留していた関東軍がまっさきに撤退し居留民が取り残され、暴動や略奪などが相次ぐ社会的混乱の中、中国人にかくまわれてなんとか生き延びてきた人なんですよ。

ですから、ちばてつや氏の戦争反対の願いは切実なものがあると思います。
    • good
    • 0

!?育毛剤じゃないの

    • good
    • 0

ファーストガンダムに出てましたね。

    • good
    • 0

滝城太郎ですね。


自分は漢字に弱い、これにはカナがふってない。名セリフです。
改があるからには、紫電もあったわけで、、その開発の方もドラマになりそう。
    • good
    • 0

はい。



得意技は、
真下からの急上昇。

byタカ&ジョー。
    • good
    • 1

ポクちんにはまだ必要ありませんが紫電改という育毛剤も有名ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!