プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
今朝は近くの紫陽花を見に散歩してきました。途中で目的の紫陽花以外にも色々な花や葉に目移りしてしまいました(いつものことですが...)。
この葉もその一つで、「ホヤ・クリムゾンクイーン」或いは「初雪草」であっていますか?或いは別の名前でしょうか?
調べているときにしばしばgoogle検索も使っているのですが、正しい名前がほとんど出てこないのが悲しいです。
お分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前はあっていますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

葉の付きかたや地植えでよく茂っていることなどからすると、斑入りのツルニチニチソウではないでしょうか。


お花が咲いていないとはっきりとわかりませんが…。
https://garden-vision.net/flower/tagyo/vincamajo …
https://greensnap.jp/search/tags?id=288891
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様
こんにちは。
いつも教えていただきましてありがとうございます。
こちらは紫陽花がかなり色づいて来ましたので、今朝はあちこち散歩してきました。
紫陽花がお目当てだったのですが、他の花やちょっと珍しい葉を見かけるとつい(悪い癖というか、重度の『花と葉を撮りたい病』に罹っていますね)...。
教えていただきましたツルニチニチソウの花は他の場所でも見かけていますので、最近は割と聞く名前なのですよね。
後日また何度かここを訪れたいと思います。花が見られると嬉しいですね。
またこれからも色々教えて下さいね。

お礼日時:2022/06/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!