プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
自宅近くでは鶯の鳴き声が聞こえたり、枝垂れ桜や海棠の花も開き始めるなどすっかり春の装いになってきました。
そんな陽気につられて近所を散歩中に桜のような姿で、名前がわからない花に出会いました。
調べてみましたら「西洋実桜」とも出てきましたが、葉の形などちょっと違うみたいですね。
名前をお分かりの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

スモモ類(プラムを含む)だと思います。

花柄あり蕊が長いです。
https://nae-ya.com/item/10816/
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://mikawanoyasou.org/data/sumomo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sophia_rain様
こんにちは。
教えていただきましてありがとうございます。
1月あたり(早咲きの年は年末から)から4月にかけて梅や桜、杏、桃など比較的似たような形の花が色々と咲きますよね。
なので、結構迷うことが多くてしばしば皆さんに教えていただいています。
今日は自宅近くの2か所で杏を見かけましたが、ともに最盛期は過ぎていました。
そんな中で今回の質問は調べてみましたら桜の種類と出ていたのですが、何か違うみたいですので皆さんに教えていただこうと思いました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/03/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!