dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私の住んでるところが塗装の工事をしてるのですが、その塗装に来てる人達の中で一人すごく気になってる人がいます。

もうすぐ工事が終わりその人に会えなくなってしまうので思い切って手紙を渡そうか迷ってます。

結婚してるのか彼女いるのかも何もわからないし私の勝手な偏見かもしれませんが建築業の人って若くても結婚してる人多いですよね?

あといきなり手紙とか渡されたら引きますか?

学生の時はまったく接点なくても番号交換して付き合えたことありますが建築業の人を好きになったのは今までなくて教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちわ、二回目の回答です。

正直手紙で付き合ってください、と伝えるのは微妙かな?って思います。
自分だったら・・・ですが、職業柄気の荒い男性も居るので(もちろんシャイでとっても心優しい人も居ますよ(^^))慎重に行動された方が良いと思います。人柄を知っている訳ではありませんよね?取り敢えず何回か食事か飲みに誘って人柄を確認してから告白しても遅くはないでしょう。

まずは話す切っ掛けとして10時と15時に30分間の休憩時間があると思いますので、缶コーヒーとか冷たい飲み物を渡して世間話に持ち込んでみてはどうでしょうか?作業員さんが何人居るか分かりませんが、その人ひとり分ではなくて3~5本ぐらい渡してみたら更に印象アップでは?低コストですし(^∀^)、次の食事へも繋がりやすいかなと。

彼氏のいない友達と彼氏のいるお友達でも事情を説明して協力してもらって3対3ぐらい?で一度食事に誘ってみてはどうでしょうか?
経験上、よほど既婚者などの事情が無ければ成功率は高いと思います。

緊張すると思いますが、頑張ってくださいね!

この回答への補足

やっぱいきなりは駄目ですよね(--;)
女友達に相談したらすぐに告っちゃえってアドバイスもらってたのでなんか焦っちゃって…焦りは禁物ですね!

もしも気が荒い人だったら付き合えたとしてもうまくいかないですもんね(-"-;)

シャイっぽく感じましたが挨拶程度なので人柄はまだわかりません(x_x;)

今週私の部屋の玄関を塗装しに来るのですがその時に飲み物と一緒に手紙を渡すのはだめですか?

好きな人が来るかはわかりません(先週隣の部屋の塗装しにきてたので来るかもです)が、たまにいないときがあったり(屋上にいたりして見かけなかっただけかも)

見た感じは20代ですが後輩によく教えたりしてて話しかけづらいのと

仕事休みの日も作業休業日と同じ日曜日でたまたま平日休みのときに12時と15時に休憩してたのは見たことありますが私出勤時間なので渡せそうにないので(T^T)

成功率高いですか?!
めちゃくちゃ緊張しちゃってるけどそう言ってもらえると勇気でます(>_<)

飲みがOKかはわからないのでメアドだけ書いたほうがいいですよね?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいて本当によかったです(>_<)
アドバイスのおかげで無事に缶コーヒーと手紙を渡すことができました!

ありがとうございます☆☆

こんばんわ。

建設業に片足だけ突っ込んでいる者です。
確かに建設業の人は他業種の人に比べて結婚が早い人が多いと思いますが、職業柄女性と出会う機会も大変少ないので、まだフリーの可能性もあります。
とりあえず何か行動をおこすというのはとっても良いと思います。
手紙でも良いでしょうし、合コンに誘ってみられたらどうでしょうか?
建設業の人から良く女性を紹介してくれ!って言われますので、合コンの口実なら誘い易いのでは?

この回答への補足

そうですよね!
フリーの可能性に賭けてみます(>_<)

今まで気になるって思っても手紙渡そうとは思わなかったんですが何か渡さないと後悔するような気がしてしょうがないんです。。。

合コンって考えは思いつかなかったです(゜o゜;)

私の友達はみんな彼氏がいて、いない子は一人くらいしかいないので合コンで誘ってもメンバーを集められそうにないんですが(/_;)

あと、手紙にどうゆう風に書いたらいいか迷っていて…

お互い数回顔合わせて挨拶した程度なのでいきなり付き合ってくださいって言うのは駄目かなと思っていて、かといって友達からでって言うのもどうかなって…

好きですとだけ書いたほうがいいのか、彼女になれませんか?って書いたほうがいいのか…

彼女になれませんかって書いて引きますか?

手紙とか渡したら広められたりしないですか?

すいません色々聞いてしまってm(_ _)m

• 0