アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオンの第2使徒って一体誰なのでしょうか?

A 回答 (3件)

キール・ローレンツ(ゼーレの議長)である。

という説もあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう案もあったんですか
案の理由を知りたいです。詳しく教えてもらえないでしょうか?

まず、sesameさんが言っているターミナルドグマにいるものをネルフはアダムと勘違いしている、というのは間違っていると思いますなぜなら、カヲルはターミナルドグマにいるものをみて「これは、リリス」と言ったあとに「そうか、そういうことかリリン(カヲルは人間のことをリリンとよんでいた)」と言っていたのでおそらくネルフもしくはゲンドウはアダムではないときずいていたと思います。

第2使徒については作中ではUNKNOWN(謎)光の巨人とされています、それと、たぶん人が手を加える前の初号機のことだとおもいます。

この回答への補足

・アダムはレイに隠してあった
・レイはリリスの一部であった
・初号機はリリスから作られた

上記を整理すれば、道が開くでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

第2使徒が光の巨人の場合:アダムが光の巨人と思っていたのですが、違うということですね
セカンドインパクトはアダムを卵に還元することが目的ですが、その時に第2使徒も必要なっだということでしょうか?
第2使徒が手を加える前の初号機の場合:初号機は”リリスの子”というセリフが多々でてきますので、この案は違うと思うのですが。但し、カヲルくんの”使徒はアダムから生まれたもの”というセリフもあるため、悩んでしまいます。ふぅ。

ターミナルドグマにいるもの:アダムとなっていますが、碇指令始め 数人は”アダムではなくリリス”ということは知っています。
ただ、ゼーレが知っているのは不明です。(知ってたらカヲルくんのセリフはないですね)

作中では言及されていませんが、リリスである可能性が高い、とされています。

ターミナルドグマに磔にされていた使徒を、ネルフは第1使徒アダムと認識していましたが、渚カヲルによってリリスと看破されますよね。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、リリスをアダムと言っているのか
なぜ、使徒はアダムとの融合を目的にしているのに、リリスを目指しているのか

ここらへんが鍵でしょうか?