プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球を見ていると、選手達が飲んでいるドリンクに色がついているんですが、あれは、何ですか?
例、水(クリスタルカイザー)が黄色だったり、紫色だったりします。また、それは市販されているのですか?

A 回答 (3件)

最近は運動中のパフォーマンス低下や、翌日へ疲れを残さないなどとされる機能性飲料が多く出回っています。



粉末状のものをクスリのように水と一緒に飲むタイプもありますが、摂取量のコントロールが容易なため、多くは粉末を水で溶かしてドリンクにて摂取します。夏場などの発汗量が多い時期は、それに若干の塩分を加えたオリジナル飲料として摂取する選手もいるようです。

黄色いものはおそらくシストリックアミノ(http://www.medalistjapan.com/)という製品で、ゴルフの石川遼選手が飲んでいることで注目されています。

紫色のものは何かは分かりませんごそういった類のものと思われます。

バームやアミノバイタルを愛用するアスリートも多いようです(色は不明)。

なお彼らはプロフェッショナルなため、契約していないメーカーのロゴが極力は見えないようにしています。言葉は悪いですが、「ロゴを着けてほしければ、金を出せ」といったところでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 20:32

水のペットボトルに好みのドリンク粉を溶かして飲んでいます。


先日、プロ野球の手伝い(巨人-阪神)に行ったときに粉を入れるところを見ましたので間違いありません。
スポンサー契約の問題があり、ラベルをはがしているので色が目立ちますよね。

巨人軍もさすがに試合中はリポビタンDは飲みませんねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 22:25

どこのチームにもミネラルウォーター・スポーツドリンク等数種類のドリンクが用意されていて選手は好きな物を選んで飲んでいます。


選手やチームドクターからの要望も取り入れられています。

巨人…リポビタンD
ヤクルト…ヤクルト商品
ロッテ…ロッテ商品
等々…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!