アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからは巨人みたいにソフトバンクも嫌われていく時代になりますか?金で4番ばっかり取ると言われるようになるんでしょうか?
今やこの2球団がプロ野球ファンから嫌われてますか?

強いチームが金を使うのは仕方ないって意見ありそうですがそうなんですかね?

A 回答 (7件)

確かに両球団とも金持ち球団ではありますが、ソフトバンクはジャイアンツの様にFAで選手を買いあさり、飼い殺しにする様な事はしません。


そこがジャイアンツとは大きな違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー、、確かに巨人ほど派手に取ってませんね笑笑

お礼日時:2023/07/13 19:38

「これからは」ですか? もうとっくに嫌いな人には嫌われてます。

理由は様々ですけど。どの球団にもアンチはいるものです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11976371.html

> 強いチームが金を使うのは仕方ないって意見ありそうですがそうなんですかね?

設備とかスタッフとかに投資するのはある程度構わないですけど、選手の年俸はMLBのような贅沢税かNFLのようなサラリーキャップを導入すべきでしょう。

リーグを面白くするには戦力均衡化が不可欠なのに、NPBではそういう方向の施策は導入に反対する球団がいて実施できないんですよね。
    • good
    • 1

放送局で言うと、ジャイアンツは東京キー局だけど、ソフトバンクは、所詮ローカル局なので、きらわれたりしません。

    • good
    • 1

8年位でFAで4人程度取ったら巨人軍になるの?



楽天とかも巨人軍なの?
    • good
    • 1

いつソフトバンクが四番バッターを取りました?



近藤は新庄監督と合わず他球団への移籍は決定的、オスナはソフトバンクに来なければメジャーに帰る話でした。

今日ののソフトバンクの打線でレギュラーで移籍組は近藤だけですよ?

ピッチャーでもオスナだけ。

貴方は野球見ていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これから先、巨人みたいにそうなるのかな?ってことですぜ

お礼日時:2023/07/13 00:23

はい、今は育成が主流で特に自前のピッチャーが育つ球団は強い傾向にありますね。

そういう形の方がワクワクしますしね
    • good
    • 1

巨人は素行の悪い選手を優遇します。

監督も不祥事ありました。
そういう体質に批判が集まります。

それも以前は強いから許す。というスタイルでしたが、今は強くもありません、

ただただ素行の悪い選手が好きな球団と成り果てています

ソフトバンクは選手をうまく使えません

飼い殺しが目立ちます

そして巨人やソフトバンクに見られるのが三軍や四軍があることですね

資金力があり四軍や三軍があるのに成果がありません。

なんなら昇格の目が減っているような気すらします。

こういう意味のないことをしていると嫌われるのかなと思います

若い可能性ある選手を放出して貰いたいですね

野球界の宝ですから

ソフトバンクも巨人も資金に対して強さが比例していません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、言われてみればソフトバンクは素行の悪い選手を集めてるわけではないから巨人よりは批判も集まらないかもしれませんね!
ワイはロッテファンですが、金で選手集めたソフトバンクを差し置いて優勝出来たらめちゃ嬉しみです!!

お礼日時:2023/07/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!