電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ANAのマイレージクラブになぜか2回登録してしまいました。
本当はできないはずですよね?

なぜかメールアドレスも住所ももちろん名前も同じでカードの種類も同じなのに登録できました。
ただ電話番号だけが違います。

まだカードが届いていなくてでもチケットの予約とかしたいので
1回目と2回目どちらの会員番号を使ったらよいのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

結論から言えば、問題ありません。


どちらかお好きな方の会員番号で利用して下さい。

ただし、必ず両方のカードが届いたら、ANAマイレージクラブサービスセンターに電話して、「口座の統合」を依頼して下さい。その時に、お好きな方の会員番号を「親番号」として登録して下さい。

これで、複数の番号があっても、問題なく利用できるようになります(当然規約違反ではありません)。
次回以降は、「親番号」でログインし、予約などを行うようにすればいいのです。

ですから、安心して下さいね。
    • good
    • 0

別の方が回答されている「片方だけ使えば」ということですが、これは会員規約を見るに止めた方が良いでしょう。


---以下、規約(抄)
4条 会員資格の発効
マイル口座はお一人様1口座です。一個人が複数のマイル口座を持っている場合、ANAはこれらの口座を統合する権利を有します。

5条 会員カードの使用
会員には会員カードを発行します。
会社は会員カードの名称(以下、’カード名称’という)を別途定めるものとし、同一のカード名称の会員カードを同一会員が複数枚所持することはできません。ただし、会社が認める場合にはこの限りではありません。

29条 会員資格・特典の利用停止
本規約またはその手続きへの違反等があった場合もしくはその他ANAとの信頼関係を著しく損なう行為等を行った場合には、会員資格の取消、積算マイルの没収、未使用のすべての特典の利用停止、返還請求を行うことがあります。また、それ以後のAMCへの参加を認めない場合もあります。
---

統合手続を行わないままでは5条7項に違反した状態となります。
統合手続を先に行えば、5条により「会社が認める」ことになりますので、規約違反となりません。

ですから、統合手続を行って下さい、と回答しております。
    • good
    • 0

どちらか片方だけ使えば済むことでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報