アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で東京ーニューヨーク間をのフライトをよく利用します。今迄、JALとアメリカンとユナイテッドのビジネスクラスに乗った事が在ります。比べた感じでは、やっぱり日本のキャリアのビジネスクラスはサービスもシートも快適でした。それ以来JALのマイルを貯め初めて、ポイントサイトやら、クレジットカードやら何やらで貯めて、かなりのポイントが貯まりました。しかし、最近発見したのが、ANAのマイルの方がポイントサイト等では貯まりやすいと見ました。その計算によると、ANAだと既にビジネスクラスに乗れるポイントが貯まっていた様です。損した気分です。
次回からはANAのポイントを貯めようかなと思い始めていますが、シートやらサービスやらはどうなのでしょうか?ANAはサービスが良いのは好評ですが、写真で見る限りではJALのビジネスクラスの方がシートは良さそうです。フライトが長いのでシートは重要です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あーそういわれるとそうですね。前回乗ったのは両方とも窓側でした、なので快適な感じでした。
    逆に言えば真ん中を取ると、周りが見えないと言う事ですね。それに比べるとANAは壁が低いと言う事ですかね?
    相変わらず全然聞いてないことを補足してくれる回答者が多い中、適切なご回答有難う御座います。
    JALはチェアにマッサージ機能がついていました。これはANAも在りますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/18 04:42

A 回答 (4件)

私は最近の四角く囲まれたフラットシートは変わらないという印象です。


JALの斜め配列は少し狭く感じますが。
それよりも布団?はANAの方が良いと思いますがアメニティはJALはゼロハリのケースもらえるのは少し嬉しいです。
布団が良いのはデルタです。
    • good
    • 0

個人的にはJALのSKY SUITEは、窓側(A,K)席以外の場合、壁が高すぎてフライト中に外が見えないので避けます。

...まあこれは好みの問題かと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1

乗務員のサービスは ANAは以前に比べサービス精神が薄れた来たような感じがします。

以前はJALに追いつき追い越せで一生懸命でしたが それを達成したら気持ちがが緩んだんでしょう、そういうものです。
    • good
    • 1

ANAビジネスクラスのスタッガードシートでシカゴへ行きましたが、フラットになるので楽ですが思ったより空間が狭くベッドパットが薄いのでフカフカ感はありません。

JALはグアムなど近距離しか乗っていませんので比較は難しいですが、CAはJALの方が丁寧で感じ良い印象です。ですがポイント?マイルのことでしょうか、特典航空券が取れるのであれば勿体無いのでANAでも良いとは思います。感じ方の違いはあるのでご自身で経験してもよいと思います。食事はどちらもそこそこ美味しいです。どちらにしろエコノミーと比較しては断然疲労度は違います。ご参考になりましたら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!