dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしい話で申し訳ないんですが、相談に乗ってください。
よくつけているブラジャーのソフトワイヤーが、かがんだ拍子に折れてしまうんですが、それはやはりサイズが合ってないんでしょうか。
私は太っている方なので、それも原因のひとつとも思います。
あまり着るものにお金をかけない(かけられない)ので、買う時は自分でメジャーで計ったサイズを通販で買っています。専門店で聞いてみたいのですが、そうすると買わなければいけないと思うし…。
ワイヤーなしのものはどこか心もとないし、ハードワイヤーのものは当たって痛かったりしたことがあるので、つけていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ソフトワイヤーってワイヤーじゃないんですか?


樹脂かなにかでできているんでしょうか。
一度下着の専門店でサイズを計ってもらったほうがいいです。
自分で計ったサイズと専門店で計ってもらったサイズが
2サイズ違ったという人もいますよ。
ワイヤーも改善されている種類もたくさんありますし、
何よりも胸の形に悪影響を与えないか心配です。
計ってもらったからといって買う必要はないです。
「今日はサイズを調べて欲しくてきました」
と最初に言って、高かったら買わなければいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、今通販のカタログで確認したらソフトとか区別はなかったです。昔は表記が違っていたと思いましたので…。この間折れたのを取り出したら金属性みたいでした。
専門店で計ったら2サイズ、というのは私も結構聞きました。
そうですね、買わなくてもいいんですよね。ちょっと恥ずかしいですが、今度そうしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 09:33

 ワイヤーが折れるというのは私もあまり聞きません。


サイズが合っていないのでしょうが、よっぽど品質の悪いものなんでしょうね。
一度下着売り場に行って、店員さんにアドバイスを受けるべきだと思いますよ。
買うのは一点だけで、あとは断っておいて
その一点をもとに似たものを通販で探すなどできますから。
恐らくぜんぜんサイズが違っているんだと思います。
私も店員さんに見てもらってびっくりすることがあります。
また、同じメーカーの同じサイズのものでもカップの形の違いで合わないこともありますが
素人の私たちには、カップの形の違いなんて見分けられませんから
快適な生活を送るためにも、プロのアドバイスを受けてみましょう。
合っていないブラをつけていると胸の形も悪くなり、余った肉がわき腹に回ったりしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあまりないことなんですね…。
皆様のお勧めどおり、やはり専門店に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 09:40

ここでおっしゃるワイヤーとは、サイドのワイヤーでしょうか?(カップのふちとは別で、脇の下あたりに入ってるもの)カップ部分のではないなら、私もしょっちゅうですよ。


専門店勤務の友達が言うには、そこの部分のワイヤーが折れたり、しっかり押さえつける効果がなくなったら、下着の替え時らしいです。結構、少ない枚数の物をローテーションして使っているなら、仕方ないのかも。やはり高い物だと、使用期間も長持ちすることはあるようです。

もし、サイドのワイヤーでないなら、#1さんの言う通り、サイズが合ってないのかも。

この回答への補足

サイドのワイヤー(脇に縦に入ってるものですよね)ではないんですけど…。でも確かに古くなると、サイドのワイヤーもゆがんだりしていました。こちらは折れないんですけど。(何ででしょう)
回答ありがとうございました。

補足日時:2003/06/02 09:34
    • good
    • 1

よくワイヤーが折れると聞き、驚きました。

洗濯機でブンブン回しても、折れるどころか曲がったことがありません。
それは、多分サイズが合ってないか、品質の問題ではないかと思われます。
最近はワイヤーを肌側ではなく、外側に縫っているので全然痛くないですよ。
一度お店で聞いてみてはいかがでしょうか?同じサイズ表示のブラでもメーカーによって、合ったり合わなかったりするので。
合わないブラを付けると臓器を圧迫して健康を害すると聞いたことがありますし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いに言っても驚かれました(笑)
品質はそんなに悪くはないと思うんですが…。
ワイヤーが外側のものがあるんですか。知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!