dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

値段が高かった傘は別として、例えばビニール傘などを持って出たところ、雨が降ったのはひとしきりで晴れてしまった・・・
そんな時、邪魔になるのでどこかに置いてきてしまった、放置したという経験はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お地蔵さんにそっと差してあげて来ました。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど・・・
笠地蔵みたいに、何かのご利益があればいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 20:05

今のところないですね。


で、これから先もないと思います。

たかがビニール傘でも、数百円出して買ったと思えばもったいなくて、邪魔であっても捨てられません。外出してもそういう傘を見かけたことがないので、邪魔だから放置という人はあまりいないんじゃないでしょうか。折れて使えなくなった傘はよく放置されていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

折れている傘は放置されていることが多いですね。
仰るようにお金を出したものを放置するのは、そこに数百円を置いてくるようなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 09:04

安い傘は飛行機に乗る時に廃棄したことありますよ。

旅行先が確実に雨のときは持って乗り込みますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

飛行機だったらあり得るかも知れませんね。
長尺ものは(傘に限らず)何かと邪魔になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 09:05

そんなヒトデナシなことは思いつきもしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、普通に考えたらお金であり、一方でゴミを捨てるようなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 12:46

自転車置き場に善意の傘のコーナーがあるので、ビニ傘とか増えてきたら寄付しています。


使えるものであるなら、だれかが使ってくれた方がいいかなーと。

そういう所がないと放置はしにくいですよね
故意でなく忘れてくることはありますが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう「置き場」があるんですね。
持って帰ったまま戻さない人がいそうですが、そういう仕組み自体はいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 09:07

ひとつ私にくださいな。



(昔の写真で出ています)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あげましょう、あげましょう♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 12:47

んー、なんとなく申し訳なくて出来ないですね。


要は捨てているわけですし。

そしてやたらと盗まれるのもビニール傘の運命。
沢山あってどれか分からないというなら許せるのですが、
明らかに私の傘でしかないのに盗む奴には殺意が湧きます。
といっても、濡れて帰るわけにもいかず、
最寄りのコンビニへ行くハメに。
結果、どんどんビニール傘が増えて行く...

数ヶ月に一度まとめて捨てるようにしていますが、
なんだか虚しさを感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明らかに私の傘でしかないのに盗む奴
私もそういう経験がありました。意図的に持って帰る・・・
どういう神経なのでしょうね。
そういう人は、そういう生き方しか出来ないのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:36

普段は持って帰りますけど、ディズニーランドなんかで雨があがり傘が不要になると、邪魔に感じますね。

有料ロッカーにも傘は収まらないので、ロッカーの上とか隅っこに置いておきます。

置いてくるつもりじゃなかったんですけど、先日妻が高い傘をそこに置き忘れ、気付いて駐車場から戻って問い合わせたら忘れ物センターみたいな所に案内され、膨大な量の傘から自分のを見つけたそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思い入れがある傘は、どうしても見つけ出したいですね。
TDLでも傘の処理に困っているかも知れませんが、そういう傘には無料でノベルティをくっ付けてくれれば、持って帰る人は増えるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 17:41

わざとはないですけど、


置いてきてしまった場合、「傘置いてきてしまった!」と
後で思ったりしますが、寝て起きたらそれ自体、忘れてたりしますね。
夢の中に過去を置いてきてしまうようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>寝て起きたらそれ自体、忘れてたりしますね
こういう時はいざ必要な時に、“あれ?どこにいったっけ?”となりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 19:56

私は基本的に、折りたたみ傘しか使わないので、邪魔になる事はありませんね。


長い傘は美術館も持ち込み禁止だし、邪魔になる事が多いので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、折りたたみですね。
降っていて止むことが分かっていたら、私もこれにしています。
>長い傘は美術館も持ち込み禁止
入り口などに傘立て・傘置き場がありますが、かなりごった返して面倒ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています