プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が一人暮らししてる家に、彼氏は同棲はじめました。

そこで、彼氏が仕事に行く際、雨が降っていて
私の傘 貸したことが3回あります。

ビニール傘×2本 ピンクの無地傘×1本

同棲してるとは、言え
傘は私のモノです。

一人暮らしをはじめたときに買った傘で
節約をしながら買った傘なので

貸した傘を返してくれない彼氏にむかつきます。
もう1年返ってこないです。もう諦めてるけど
雨が降ってる日の朝だと思い出してしまってムカつく。あげく、「え!傘ないんか」と言って駐車場まで走って言ってます。

「傘」だけど、借りたモノを返さないのは
どう思います?
他にも、バケツやキッチンバサミを 勝手に釣りの道具にして持って行って自分の物のようにしていました。
全部で全部私が買ったものなので時々ムカついてきます。

今日は、体調が悪くて仕事に 「体温計」も持って行きました。
体温計も少し高めの買ったし、紛失してこないか心配だったので、
「しっかり持って帰ってきてね」と強く言って
しまいました。

A 回答 (3件)

個人の所持品は個人の所持品、きちんと返すべきですから、あなたが怒るのは理解できる


一緒にいたいからってだけでなく、本当にこの人で大丈夫なのかを見極めるのも同棲の目的であるから、こういうことが積み重なるようだと…なんてのは考えちゃいますね
    • good
    • 2

恋愛と同性は大きく違います、同棲すれば見えなかった悪癖がよく見え始めます。


まぁ、借りたモノは人の物、それを責任もつか自分のじゃ〜ないからと捨て置くかは、お金に対しても同じです。
傘で良かったと考えますか、今後大切な物やお金が返ってこなくなる可能性は高いです。

そこから、おそらく亀裂が入り始めたかな〜??
我慢するか〜はたまた、そろそろ見切りをつけるか??将来を考える時になったのじゃないですか。彼の性格は治らないでしょうね。
    • good
    • 0

その前に住んでいる所は一人で契約しましたか?


契約違反になりませんか?
その人を受け入れたのは貴方
嫌なら追い出せばいい
一緒に住むことを許したのなら生活に必要なものは使われるという事を理解しているはずです
トイレに行くとトイレットペーパーを使うはず
物を食べたりすると光熱水道費もかかります
そちらはどうしているのでしょう
それを容認していて その傘はだめというのはおかしいです
相手に伝えて出て行ってもらうか
共同生活者として自分の物は支払ってもらうように取り決めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その傘はだめというのはおかしいです

↑↑↑
いや、傘使うのはいいけど
持って帰ってこいってことよ笑

普通に、嫌じゃね?傘持って帰ってこないの笑
しかも3本あった傘が全部戻ってこないとか笑
傘も1000円〜2000円するから大事にしてほしいですわ

お礼日時:2022/12/22 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!