プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ここで会社での傘の盗難について質問しました。
内容は、退勤時に傘がなくなっており、翌日戻ってきていたという内容です
多くの方から、人助けだと思おう。戻ってきたのだからいいじゃないか。
との意見をいただきました。
間違える程同じような傘が傘立てになかったけども、私も「まぁ1度だけだ、間違えたんだろう」と無理やり納得しました。

そして先日。
朝から雨が降っていたのですが、また退勤時に傘がありませんでした。
1回目の教訓から、目印をつけていました。なので確信犯です。
その日も私はずぶ濡れで駐車場まで走る羽目になりました。
これはもう流石に頭にきましたね。

次の日30分も早く会社に来て傘立て前の喫煙所で張り込みましたがあいにく雨が降らなかったので傘を持つ人すらいませんでした。
窃盗犯は今も呑気に仕事してるんでしょうね。
もう取られることは仕方ないと思ってきました。
みなさん、傘、盗難されないようになにか策打ってますか?

A 回答 (5件)

自分の時はシヤチハタネーム印を紙に押して、柄の部分にセロテープで貼ってました。


人によってはキーホルダーをつけてる人もいましたが、自分の傘にはホルダー用の穴が無いためできませんでした。
    • good
    • 0

傘立てを利用しないとか?


あとは、傘立てと傘をチェーンみたいな物で繋ぐとか?

傘立てのタイプもあると思いますが、息子はチェーンみたいな物で傘立てと繋いでいましたね

私は2回取られたので、傘立てを利用しなくなりましたよ
    • good
    • 0

こちらの勤務先はロッカーに入れる事を推奨しています。

    • good
    • 0

あー、またですか。

大変ですね。
以前は折り畳み傘とGPS又はICタグのご提案をしたと思います。
犯人探したいならやっぱりGPSか忘れ物防止タグだと思います。
https://thetileapp.jp/?utm_source=google&utm_med …
私は折り畳み傘です。
    • good
    • 0

小型のGPS付けてる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!