私、マスカラってよく使うんですが黒と茶しか使ったことないんです。
それでカラーマスカラにもチャレンジしたいんですけど初心者にはどの色から入ったらいいんですか?
またマスカラのこの色にはどの色のアイメイク(アイシャドウ)が合うのでしょう?
今、気になっているのはファンケルからでている期間限定のローズ色のマスカラ。
これにピンクのアイシャドウを合わせたらかわいいかなぁって。
ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

mimemimeサンのアドバイスの中にもありますが、

アイシャドウと同系色で……というのがやはり良いと思います。
というか、あたしは逆に、同系色合わせ技なら、
初心者サンでも挑戦しやすいのではないかと。
どんなビビッドな色味でも、失敗が少ないと思います。

メイクは、もちろん似合う似合わないとか流行とかもあると思いますけど、
それより、もっと自分が楽しんでやってみた方が良いかと思います。
coco1サンも、ローズのマスカラが気になってるんだったら、
是非是非試してみてくださいよ!!
ピンクとローズだったら合うと思うし。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
同系色使いがやはり一番ですね。
もう春だし、洋服もピンクが多いのでローズ色マスカラとピンクのアイシャドウってかわいいかなって思ってました。
さっそくローズ色マスカラを買わなければ!
ありがとうございます。

こんにちは。

moon99さんも推薦されていますが、私もパープルをお薦めいたします。
アイシャドウはパープル系はもちろん、ピンク系にもあわせやすいです。
黒や茶よりもちょっと上品なかわいらしさが出せると思います。

夏場はブルー系のマスカラも涼しげできれいだと思います。
アイシャドウはブルー系のほかに、白っぽいシルバーのような色も合うと思います。

あと、気になっていらっしゃるマスカラがあるようですね。
ぜひ挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
アドバイス、ありがとうございます!
やはりパープル、良い感じになりそうですね。
私が気になってるローズ色のマスカラはやや赤に寄りのローズです。(赤紫にも見えるかも)
matildaさんのおすすめはダークな紫ですか???
パープル系のアイシャドウもよく使うのでいいですね。
ブルー、パープルは絶対買います!!

マスカラって楽しくなってくると結構はまりますよね(笑)

やっぱり黒・茶の次は青が使いやすいと思いますが、お勧めしてみたいのはパープルです
隣の席の先輩がよくつけてるのですが、全体のメークを押さえ気味にすると
品もよく涼やかな目元になるみたいです。
基本ですがせっかくカラーマスカラつけるのなら発色がいいものがいいですよね。
ぽってりつけて色を出すのではなく薄づきでだったらどんなものでも失敗は少ないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

パープルですか?
上手く使えばけっこう大人っぽくていいですよね。
仕事でも使えそうです。
でもパープルのマスカラって見た事ないです。
マリークワントではカラーマスカラけっこうあったような気がするのでパープルもあるかな???
なんか色んな色をしてみたいです。

使いやすいのは濃い紺色あたりじゃないでしょうか。

結構目立たず、かつはっきりしますヨ。
ローズ色のような、黒とコントラストが付く色の場合は、黒マスカラを塗ってから、毛先にだけ付けると目元がくっきりする効果+色の効果が出て、自然に仕上がると思います。それから、上まつげには黒、下まつげにカラーマスカラという使い方もよくありますよね!こちらは色もかなり目立って遊べると思いますよ。
アイシャドウはやはり同系色でまとめた方が合わせやすいと思いますが、肌の色とのバランスもありますし、色々試してみるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やはり毛先だけカラーマスカラっていうのもかわいいですね。
濃い紺色はよく見かけますよね。それでブルーのマスカラなんていいかも。
上まつげと下まつげの使い分けは初めてです。
まずは買ってみてひたすら練習です!

「まつげ好き」のkaleenです。

(質問も出してますの~お待ちしてます)
アイシャドウとの組みあわせは次の人にお譲りすることにして、まず
coco1さん、黒・茶の次のセレクトならブルーはいかがですか?

ナチュラルにいくなら、ブルーブラックとでもいうような
暗いインクみたいなブルーがおすすめです。

あと、ぱっとキレイ目にするなら、ブルーの中でも、ターコイズ!
各種メーカーから出てますし、ドラッグストア系でも豊富だから、
お試しになってみては?

今月号の雑誌VoCEではフレンチネイルならぬ、「フレンチマスカラ」の
紹介がありまして、へ~ (・o・)でしたよ。
ブラックのマスカラのあと、まつげの先っちょだけに、発色のいい寒色を
乗せるんですと。わたしも今度のお休みに試してみようと思ってます(*^.^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ブルーってとってもいいですね。これからの季節にもちょうど良いのでは?
ターコイズあるんですか?私、ブルー系のマスカラってダークブルーしか見たことないです。
どこのメーカがおすすめですかね。
「フレンチマスカラ」なんて初めて聞きました。
けっこうかわいいかも。