推しミネラルウォーターはありますか?

まつげが短いし細いのでファイバーウイッグを使っているのですが、涙目(ほとんど一年中、花粉症のため)になったりまばたきの回数が多かったりすると、すぐにボロボロと繊維が落ちてきてしまいます。
ファイバーウイッグの使用感(自然な感じにまつげが長くなる、お湯で落とせる、にじまない、お値段)は気に入っているので、繊維が落ちないようにする方法はないでしょうか?
トップコートのような何かをつけたすのなら、なるべくドラッグストアのようなすぐ近場で手に入るものを教えて下さい。
もしくは、同じような使用感で他にオススメなマスカラはありますか?まつげパーマをかけてるのでカール力はなしで大丈夫です。

A 回答 (2件)

1番無難なのは透明マスカラでしょうね。

別に何でも、100円ショップのものでも大丈夫ですよ^^
マスカラのトップコートであればクラランスのフィックスマスカラが有名ですが、お湯で落とせなくなりますしね^^

また、大抵の人はそういう場合は何かしらマスカラを重ねづけすると思います。ただ、その場合はお湯で落とせるものを選ばないといけませんが・・。
似たような商品だと、とても有名ですがオペラ マイラッシュとマリクレールのトップステージマスカラ。どちらも赤いパッケージです。
オペラは漆黒でナチュラルな仕上がりですが、滲まないです。
漆黒なので、目元がとても引き立ちます。

マリクレールの方は繊維がたっぷりなため、物凄い長くなります。10本以上マスカラは使っていますが、これは断トツ。
でも、こちらの方が繊維は落ち易い・・。のと、マスカラ初心者には向きません。

あとはクリニークのラッシュパワーマスカラ ですね。
こちらも滲まず、お湯で落とせる。長さも結構出ます。
ファイバーウィッグよりも、かなり人気がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。オペラのマイラッシュは以前、ファイバーウイッグとどちらにしようか迷ったモノです。トップコートとマイラッシュを買ってきました。

クリニークのラッシュパワー、人気あるみたいですね~
興味はあるんですがすぐ近くで買えないということと、やはりお値段もいい・・・ということで今回は見送りで縁があったら試してみたいです。

私の頭では、トップコートを使う方法しか思いつかないです…。

セザンヌの透明マスカラは雑誌でプロの方が何人も奨めていらっしゃいましたよ。
値段は確か400円くらいだったと思います。
あと、キャンメイクからも透明マスカラが出ていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セザンヌ、在庫切れだったみたいなのでキャンメイクの方を買ってきました。