電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2007でステータスバーが表示されないのですが、どうすれば元に戻るようになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは!

通常PCで言うところのステータスバーとは、画面の一番下の、タスクバーのすぐ上に表示される、2007のバーの事ですよね?(WORD2007の画面の中では一番下の部分)

ここは基本的に常に表示される設定となっていて、非表示というのは原則ありえません。
但し、ここに「情報が出ていない」というのは良くあります。
これは自分でカスタマイズできる設定があるからです。
もうお試しになってるかもしれませんが、ステータスバーに出したい情報は、バーの上で右クリックで表示項目を設定できます。

本当にステータスバー自体が表示されていないのであれば、
WORDの画面の大きさ(タスクバーに隠れていないか?)ぐらいですね…。
WORD自体がおかしいのかもしれませんので、診断プログラムを実行するのも手です。
WORDのオプション⇒リソース にあります。
    • 1

Word2007のステータスバーとは、Word2007の上部のホームとか挿入とかページレイアウトなどのことですか?

もしそれのことなら、その文字のあたりで右クリックすると、「リボンの最小化」というのがあり、それにチェックがついている状態であればそのチェックをはずしてあげると、もとに戻ります。

それのことでなければごめんなさい。
    • 0