あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

EXCELで○Aや○Bというようなアルファベットを丸で囲んだ記号を
使うにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願いお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A~Zの丸囲み文字が、Unicode:0x24B6~0x24CF、囲み英数字にあります。


a~zの丸囲み文字が、Unicode:0x24D0~0x24E9、囲み英数字にあります。
Unicode一覧 2000-2FFF
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8 …

ここでは文字化けるかもしれませんが
○囲みのA →「Ⓐ」
○囲みのa →「ⓐ」

近年のPCなら、○囲みのアルファベットは、IMEから変換入力出来るようになっています。
例えば「A」と入力して「変換」してみてください。
候補に○囲みアルファベットが出なければ、IMEの記号辞書を「常に使う」に設定してください。
手順は、IMEのバージョンで微妙に異なりますが
言語バーのプロパティ→辞書/学習タブで、システム辞書の「IME記号辞書」にチェックして[OK]
IME 漢字変換 No.7 システム辞書を設定する
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20060 …

wisemac21さんが回答されているように、「記号と特殊文字」から入力することもできます。
記号や特殊文字の挿入
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1505-5.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりくわしくないので特殊文字の挿入で入力する方法が自分に
合っているようでした。

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:34

・Excelの記号と特殊文字から選択


Excel 2007・・・「挿入」タブ→テキストの記号と特殊文字→種類を囲み英数字で。
Excel 2003・・・「挿入」→記号と特殊文字→種類を囲み英数字で。

・IMEパッドの文字一覧から選択
IMEパッド→文字一覧→文字カテゴリの囲み英数字で。

・英字部分に、オートシェイプの塗りつぶしなしの丸を重ね書き
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:33

挿入→[記号と特殊文字]で[種類]の欄を「囲み英数字」にすると候補の文字が出てきます。


Excel 2003
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長さの単位であるAの上に丸がついた記号は何mですか。

こんばんは。Aの上に丸がついた単位をよく見ますが、これは「オームストローム」のことでしょうか。違うのであればこの単位をメートルに直したときどのような値をとるのか教えてください。

Aベストアンサー

この答えでいいのでしょうか。

☆Å(オングストローム/angstrom) 
長さの補助単位。
10の-10乗=百億分の1メートル。電磁波の波長測定や、原子物理学・結晶学・分子学などで用いる。
記号 Å または A で表す。
スウェーデンの物理学者オングストレームの名にちなむ。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~nao2/jiten/sonota.htm

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QExcelで丸をつけたい

企業から送られてきたエクセルのファイルに記入をしたいのですが、○をつけて選択する記入欄があります。「(男・女)の男に丸をつけて選択したい。」丸をつけると男が消えてしまうし。どうすれば消さずに丸をつけることが出来るでしょうか?暇な方、教えてください。

Aベストアンサー

 #2の補足質問の疑問がまだ解けていないとすると...。

 エクセルの画面を開いたとき、シートの上か下に「オートシェイプ」の文字がありませんか? その右のほうを見ていくと「○」があるはずです。この○をクリックしてからシートの上にカーソルを持っていくとカーソル(ポインタ)の形が十文字になります。このままクリック・ドラッグすると丸が描けます。この丸の上にカーソルを持っていくと今度はポインタの形が矢印の付いた十文字になります。この状態で右クリック、オートシェイプの書式設定を選択して、開いたウインドの塗りつぶしを「なし」にします。

 画面上に「オートシェイプ」の文字が見えなければ、メニューから表示を選択して「ツールバー」をポイント、開いたプルダウンメニューから「図形描画」をクリックしてチェックをいれて下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QCとかRの丸囲い文字、どうやって入力するのですか?

会社名とか、登録商標とかの時に使うと思うのですが、
「C」「R」を丸で囲っている文字、ありますよね?

あれを使いたいのですが、どのように入力すればよいのでしょうか??

教えてくださいっ!

Aベストアンサー

Wordだと、
メニューの[挿入]→[記号と特殊文字]で、[特殊文字]タブを選ぶと一覧がでています。

「C」は、Alt+Ctrl+C
「R」は、Alt+Ctrl+R

他の文字も○囲いにしたければ、
メニューの[書式]→[拡張書式]→[囲い文字]で、その文字を指定します。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング