アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで①~⑳は記号で変換できますが、それ以降(21~)はどうすればよいのでしょうか?
作成方法をどなたか教えてください。

A 回答 (8件)

>作成方法をどなたか教えてください


外字で?
    • good
    • 0

オートシェイプ(図形描画ツールバー)


の中の基本図形の円を使用
#面倒なので20個を越える場合は円付き
#数字は使わない...
    • good
    • 0

それはエクセルの問題ではなく、日本語入力システムが何かによります。


ATOK なら 50までの丸囲み数字があります。
    • good
    • 2

「挿入 」→ 「記号と特殊文字」グループの「記号と特殊文字」 →


「記号と特殊文字」タブ → フォントを「現在使われているフォント」
→ 種類を「(株)/(有)」 → 少し下にスライド →○21から○35までが表示される
「①~⑳は記号で変換できますが、それ以降(」の回答画像4
    • good
    • 4

ユニコードで㊿までは表示可能


U+3251を変換すると㉑
以降16進入力でU+325F :㉟まで
ちょっと飛んで
U+32B1:㊱~~U+32BF:㊿ 

丸文字変換対応
U+3251 ㉑
U+3252 ㉒
U+3253 ㉓
U+3254 ㉔
U+3255 ㉕
U+3256 ㉖
U+3257 ㉗
U+3258 ㉘
U+3259 ㉙
U+325A ㉚
U+325B ㉛
U+325C ㉜
U+325D ㉝
U+325E ㉞
U+325F ㉟
U+32B1 ㊱
U+32B2 ㊲
U+32B3 ㊳
U+32B4 ㊴
U+32B5 ㊵
U+32B6 ㊶
U+32B7 ㊷
U+32B8 ㊸
U+32B9 ㊹
U+32BA ㊺
U+32BB ㊻
U+33BB ㊼
U+34BB ㊽
U+35BB ㊾
U+36BB ㊿
    • good
    • 17
この回答へのお礼

色んな方法があることを知りました。
その中から使い勝手のよい方法を選ばせて頂きました。
有難うございました。

お礼日時:2015/02/05 12:00

お使いの Excel のバージョンは?

    • good
    • 1

#5の回答のとおりなのですが、出し方はATOKならば、「ATOK文字パレット」を呼び出し、



方法1.「記号・よく使う文字」のタブで「通常記号」のフォルダの中の「囲み文字」を選択。
方法2.「Unicode表」のタブで3250の行を出す(見出しは「囲みCJK文字・月」あたり)
    • good
    • 1

#7です。

 補足です。
ATOKならば、普通に「21」と入力して変換キーを2度すれば、㉑が変換候補に出てきます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A