dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テプラの記号→数字で(10)まではありますよね?(11)のように○の中に11や12と数字をいれたいのです。方法を教えてください。

A 回答 (2件)

マニュアルをお持ちなら、「合成文字」の項をご覧下さい。

以下、丸付きの12を入力する手順を申し上げると、
1.「記号」を押して記号メニューから「合成」を選択し、合成専用フォントから○を選びます
2.カーソル位置に「合成マーク」(合)が表示されます。
3.再度「記号」を押して「2桁数字」を選択し、2桁数字の「1」及び2桁数字の「2」を入力します。
4.印刷すれば「丸付き数字の12」が印刷されるはずです。つづけて文を入力する場合は「削除」または「記号」を押してください。
    • 5
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございます。ところで数字の字体等は変更できるのでしょうか?1~10まではゴシック体だったのですが、合成で印刷すると、ちょっと字体が違う気がするのです。

全く同じ機種じゃありませんが、私が持っているテプラも、○付き数字は10までしかありません。

そのままでは、手段はないと思います。
だたし、パソコンに繋いで使うなら、PCからイメージを取り込んで、印刷できますので、PC側で丸付き数字を作って、イメージファイルとしてラベルを作ってしまえば、テプラで印刷することはできると思います。(解像度は落ちるので、内蔵フォントより汚いですが)
    • 1