プロが教えるわが家の防犯対策術!

表音記号を使って英単語の読みを示すなら最初から表音記号で文字を書けば良いのでは

A 回答 (5件)

これから覚え直すの大変じゃろがな

    • good
    • 0

No.3 です。

海外で生活するとすぐにわかりますが,発音よりアクセントが大事です。vanilla とか spaghetti が通じにくいのは有名ですが,地名だって同じで,タクシーに行き先を伝えても「そんな町は無い」と言われたりします。
    • good
    • 0

それは,もっと発展させれば,音と意味だけでいいわけですね。

子供が単語を覚えるために親の発音を真似るのと同じ。これは日本語でも同じ。そのあと文字を習います。結局は文字を習うわけだ。それ無しの状況がときどきある米国で非識字率が比較的高い原因がそれだと言われています。発音はできるが,文字を書かせると間違っているというわけ。また Phonetic symbols は辞書によって異なります。本場の Oxford と,日本の研究社の間でも違っていますけどねぇ。
    • good
    • 0

人の事言えるかい。


日本語も表音記号は無いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話してないんですよ
英単語の話をしてるんです

お礼日時:2024/04/14 20:37

わたしわ、学校え行きます。



となりますねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A