プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは…わたしはいまひとりぼっちです。というのも、同棲相手が15日に入管に摘発されて、この十日に国に帰ります。でも私は行けません。子供がいるからです、8月に相手の国にいく予定ですが、とても不安です。彼は待ってるからって、愛してるよと行ってくれますが、向こうには彼の離婚した前妻や息子がいます。彼は絶対に大丈夫!浮気はしないし、前の奥さんとたとえ息子が一緒に暮らそうと言っても絶対にそんなことにはならないから安心して、といいます、信じてほしいと言われます。正直不安なんですが、私もずっと四年間愛してきたし、彼にも愛されてきたと信じたい。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

「意見」といわれてもねえ。


質問を読んだだけの感想で言わせて貰えば、入管に捕まって強制退去させられる様な人物に「誠実さ」を期待すること自体如何な物かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。強制退去には理由があり、早く結婚の手続きが遅れたこと、現在婚姻が成立しているんですが、偽装結婚と誰かに通報され容疑がかかったこと、何故なら私が12歳も年上だからです、あなたの意見は当然のご意見だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 09:30

違法行為をしている彼を、そこまで信じていいのでしょうか?



彼は、本当に本国で離婚していますか?
何か証拠はありますか?

頭から否定的なことを言って申し訳ありません。
でも、なんだかとても心配なのです。
口で「愛してるよ。待ってるよ」と言うのは、簡単なんです。
男の価値は、何を言うかではなく、何をするかで決まります。
彼は、貴女に、どういう「愛情の証明」をしたでしょうか?

8月までにはまだ間がありますから、貴女はご自身だけでお子様を養っていけるように、働くことが肝心だと思います。
(今現在、働いていらっしゃるのでしたら、これは問題ありませんね)

8月になったら、お子様をご実家にでも預けて、とりあえず1週間ぐらいトライアルで行ってみることをお勧めします。
大体、1週間ぐらいあれば、彼が(本国で)どういう人なのか判断がつくと思います。
それで「この人なら大丈夫」となったら、一旦帰国してお子様を連れ、改めて渡航なさると良いのではないでしょうか。

いずれにしろ、全面的に信用すべきではないと思います。
何故なら、貴女ひとりならまだしも、お子様の幸・不幸がかかっているからです。
どうぞ慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。すでに婚姻が成立しているんですが、偽装結婚と誰かに通報されて容疑がかかったこと、私が12歳も年上だからです、私を信じてここまできたのは、かれのほうだったんです。あなたがゆわれること理解出来ます ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 09:34

人間のやることに「絶対」は、有りません。



「絶対」を連発する人間は、詐欺師を疑えとも言います。

現に、質問者様の彼氏は、理由は判りませんけど、
>入管に摘発されて、この十日に国に帰ります
と言う状態ですよね?。

そんな彼氏に、
>絶対に大丈夫!
>絶対にそんなことにはならないから安心して
と言われたところで、頭から信用する根拠には成り得ません。

以上、第三者から見た率直な意見で御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごもっともです。結婚の作業をだらだら遅らしていたのは私のせいです。かれのほうが逆にわたしを信じてここまできたのかなあと思います。いまはなんとも言えません。私もどうすればいいか分かりません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!