アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2をPCモニタで遊びたいと思い
最初に二つを繋げられるケーブルを探していたところ
Amazonで「SANWA SUPPLY KM-V17-10 D端子コンポーネントビデオケーブル」を見つけました。
このケーブルは多分D端子からコンポーネント端子に変換して出力する物だと思うのですが
PS2(初期型SCPH-10000)のD端子-KM-V17-10-M2700HDのコンポーネント端子
この接続方法でモニタ側にコンポーネント出力でPS2の映像が映るでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそもKM-V17-10とPS用のD端子ケーブルが接続できません。


両方ともオスですから・・・。
接続するためにはD端子メス-メス接続端子が必要になります。

PS2・PS3用コンポーネントAVケーブルを購入したほうが手っ取り早く、価格もほとんど変わりません。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/
このページの一番下のもの。
テレビに接続するケーブルはPS、PS2、PS3共用です。
    • good
    • 0

No2のgoodencyuですが


kaerunrunb さんの記述とおりです。
間違えました。(自分がD端子セレクターを使用しているので)
kaerunrunb さんのURLのPS用コンポーネントAVケーブル
型番 SCPH-10490 を買えばOKです。
間違った情報を流してすみませんでした。
    • good
    • 0

>この接続方法でモニタ側にコンポーネント出力でPS2の映像が映るでしょうか?


PS2(初期型SCPH-10000)のD端子-KM-V17-10-M2700HDのコンポーネント端子
の接続でOKですよ!
下記URLに、M2700HDとPS2のレビューがあります。
27インチのモニターで、いいですね。
近代機ゲームは、24インチ以上はほしいです。
参考までに

参考URL:http://review.kakaku.com/review/K0000080435/
    • good
    • 0

モニターにコンポーネント入力があれば問題なく移ります。


D端子はもともと、コンポーネント信号に解像度信号を付加したもので
画像の信号にはアナログ的に同一の信号です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!