アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、30歳男の質問とは思えないようなことをあえて質問させてください。そして、助言をいただければと思います。
 30歳男ですが、今まで女性とお付き合いしたことはありません。去年以降職場の後輩、さらには弟(25歳)からも結婚式の招待状が届くようになりました。焦りはないといえば嘘になりますが、こういうのは縁と思っているので人は人、自分は自分と思うようにしています。
 相談したいことは、最近の流行で婚活をしてみましたが、女性と自己紹介以外に話すことができない(自分に話す内容、話法がない、声のかけかたも分からない。)ことを気づきました。自己分析すれば、高校時代は大学受験勉強に集中し、大学時代は公務員受験勉強に集中して遊び心を覚えないでこの年まできてしまったと思います。これから、遊び心を覚えていかなければと思うのですが、遊び心の覚え方が分かりません。これがいままでのツケで挽回はとても重いのは承知の上です。
 ぜひ回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

何か趣味を始められてみたはいかがでしょうか?

写真(女性の写真好きも多いです)や最近流行りのゲーム(WiiやDS、トモダチコレクションなど)
興味のあるものを少し調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。趣味ですが、ネット、TV(クイズ番組)などどうしても1人で完結してしまう趣味しか今現在ありません。趣味を増やすというか、手広くしていきたいです。

まず、いままで仕事面で、うまくやってきたことが大事なことかと思います。

あんまり、難しく考えないで、気楽に考えたほうがいいのかな。
もしも、何でもやってみたいなら、とにかくやりたいことを一通りやってみるのもいいと思います。
(パチンコやギャンブルはあんまり良くないですけどね。)
女性相手なら、相手を楽しませて幸せな気分にさせることができればいいのではないでしょうか。
相手に対して、まずは、一生懸命ならそれでいいと思います。
ようするに、裸の自分でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事面は自分でいうのもなんですが、なんとかなってると思ってます。この景気の悪さでも親に仕送りもできて、1回5000円のカップリングパーティーに参加することもできます。
ただし、やはり、その分だけ学生時代に遊び心は覚え損なったと思います。
 相手を楽しませて幸せな気分にさせることをできるようになるには、どうすればいいでしょうか?

単純にあなた自身が「楽しむ」ということでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自身が楽しむとありますが楽しみ方が分かりません・・・