海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

デート代やホテル代は男性の役目として出すべきと思うのなら
普段、男性を立てるような行動、男性の身の回りの世話、意志決定も男性の判断を重視するなど女性としての振るまいは当然だと思いますよね?

A 回答 (5件)

わりかんにしたい男性のお気持ち、至極もっともです。

女性だって、わかってます。

ただなんで男性に払ってもらいたいかというと、女性はお金を持っている男性が好きなんです。

お姫様になりたい、守られたい、という気持ちからです。
金銭目当てとかではなくて、男性的なものを求めているだけなんです。

特にホテル代。
だってやりたいのは男性のほうなんじゃない?

女性を買っている人だっているじゃない。
そういう人は全部お金を払わないといけないんですよ。

ただでやりたいから、私と付き合っているというわけ?(なんちゃって。)

今から割り勘じゃあ、専業主婦になったら、どんなひどい環境にいることになるのか怖い!

だいたいケチな男って貧乏なんじゃない?

…と思われたらどうします?(私の考えじゃないですよ。)

私はワリカン主義ですが、実際そうなったら、心の中では「私ってお金を払う価値がない女なのね」と内心がっかりになるでしょう。

まあ、それでもいいですけど。

この回答への補足

…と思われたらどうします?(私の考えじゃないですよ。)

ありがとうございます。

男性に男性的な部分を要求する女性は当然、自分自身が女性的であろうと努力するのは当然ですよねって質問ですわ。

• 0

30代後半♂ です。

挙げてらっしゃる内容が「女性としての振る舞い」かどうかは別として、

納得できないならばご本人と話し合えば良いのでは? それがダメならば付き合わなければ良いのだと思いますが…

それでも「付き合いたい」なら、それは我慢するしかないんでしょうねぇ…
    • 0

どうも質問者さんはちょっと解ってないところがあるみたい。

たとえば、女性が男性を頼りにしたいということと、男性の言うことを何でも聞くというのは別です。

男を立てるというのも、
1)努力しなくても自然にそういう態度が出きてしまう男だから
2)立てているとそれなりの振る舞いの男になるだろうと期待して
3)ゴチャゴチャうるさい男だからしているけど、内心全然尊敬してない
という具合に色々あるわけです。
あなたの言い方だと、3)をせよ、でしかないじゃないですか?そんな貧しい関係でいいのですか?

女性は、結婚子育てを考えている人なら、いざの時、どれくらい頼りになる人か、また、安心して頼ってもいいくらい自分に気持ちがあるかどうかを、それとなく考えて見ているのです。

それと、ホテルやデート代に関しては、結婚を見据えて続いている間柄なら、二人でデート費用の相談をすればいいと思います。安定したお付き合いが出来ていたらそういう話は決して難しくないと思うのですよ。
そのあたりで、二人の話が合わないのは、そもそも、お二人の関係がまだしっくり行ってない、邪心なく心許しているものになっていないのではないですか?
そういう状態で、
ホテル代出すから、
>男性を立てるような行動、男性の身の回りの世話、意志決定も男性の判断を重視するなど女性としての振るまいは当然だと思いますよね?
ここまで望むのは望みすぎです。
何しろ、結婚して専業主婦でも、旦那さんにそこまでしない奥さんも山ほどいるという現実を考えてみてください。

因みに、私のパートナーは、給与振込みの銀行通帳も印鑑もCDカードもぜーんぶ、私に預けたっきり、残高もろくに知りませんよ。で、意思決定に関しても二人のことなら最大限私の希望を聞いてくれます。身の回りの世話も、一応、ご飯くらいは作りますけど、後はほとんど自分でしてますよ。彼は彼の流儀があるみたいだし、手を出しちゃいけないかなと。

何々をしたらどうしてやる、こういうのってどこかおかしいんじゃないですか?恋愛って自動販売機じゃないのだから、これをしたらこうなるべきというのもねぇ。
そんな考えだと、とっても結婚なんて出来ませんね。何しろ、病めるときも健やかなる時もですよ。

最低限度のルールやエチケットは守らないとやっていけないけど、それから先は譲り合いじゃないでしょうか。譲ってあげる気持ちになるかどうか。

一緒にいるだけでも楽しい、ずっと一緒にいたいねと思える人と付き合いましょうよ。そうしたら、こんなこと言ってませんよ。

この回答への補足

たとえば、女性が男性を頼りにしたいということと、男性の言うことを何でも聞くというのは別です。

男を立てるというのも、
1)努力しなくても自然にそういう態度が出きてしまう男だから
2)立てているとそれなりの振る舞いの男になるだろうと期待して
3)ゴチャゴチャうるさい男だからしているけど、内心全然尊敬してない
という具合に色々あるわけです。
あなたの言い方だと、3)をせよ、でしかないじゃないですか?そんな貧しい関係でいいのですか?

まだ子供もいないのに男性の経済力をはかるがためにデート代やホテル代を男性に支払わせるのは貧しい関係とは思わないのが不思議です。
別に割り勘でも相手の経済力ぐらいわかるでしょ?

女性は、結婚子育てを考えている人なら、いざの時、どれくらい頼りになる人か、また、安心して頼ってもいいくらい自分に気持ちがあるかどうかを、それとなく考えて見ているのです。

女性自身もちゃんと貯金しているのだろうか?本当に子供の事考えたら
男性に頼るのでなく
自分で貯めたらどうなんでしょうかね?
あと結婚後男性が病気になって働けなくなった場合は女性を当てにするため
その力量を計るのももちろんいいですよね?

それと、ホテルやデート代に関しては、結婚を見据えて続いている間柄なら、二人でデート費用の相談をすればいいと思います。安定したお付き合いが出来ていたらそういう話は決して難しくないと思うのですよ。

前提はデート代やホテル代を男性が支払うべきと思っている女性です。

因みに、私のパートナーは、給与振込みの銀行通帳も印鑑もCDカードもぜーんぶ、私に預けたっきり、残高もろくに知りませんよ。で、意思決定に関しても二人のことなら最大限私の希望を聞いてくれます。身の回りの世話も、一応、ご飯くらいは作りますけど、後はほとんど自分でしてますよ。彼は彼の流儀があるみたいだし、手を出しちゃいけないかなと。

何々をしたらどうしてやる、こういうのってどこかおかしいんじゃないですか?

子供を産むんだから男性は経済的負担をするべきと考えもおかしいと言うことですね。

• 0
この回答へのお礼

何々をしたらどうしてやる、こういうのってどこかおかしいんじゃないですか?恋愛って自動販売機じゃないのだから、これをしたらこうなるべきというのもねぇ。
そんな考えだと、とっても結婚なんて出来ませんね。何しろ、病めるときも健やかなる時もですよ。

女性が専業主婦してくれるからって男が収入を得ないといけない訳ではないということですね。ギブアンドテイクは必要ないのですよね。

2連投でごめんなさい。

質問者さんはちょっと解ってないところがあるみたい、と先ほど書きましたが、

>自分自身が女性的であろうと努力するのは当然ですよね

あなたが思っている女性的と、一般的に女性が思う女性的とが一致しているとは限りません。さらに、その女性の思うものとあなたの思うものが違っていても全然驚きません。

どうもあなたは女性はこれこれであるべしという固定観念が強いのでしょうか?
それと、これだけ男女同権、平等の世の中でも、特定の男女の仲では同権、平等という概念で全てを進めることは無理ですよ。
恋愛というものは、同じだけ思ったり、同じだけ尽くしたりとなってるケースなんてほとんどないんじゃないですか?

それぞれの二人の中で、一番落ち着くところに落ち着くものなんですよ。それを世間一般を特定の中に持ち込むのはあまり効果がないことです。

要するに私はそれは嫌だといえばおしまいなわけですから。恋愛ってそういうものです。だから、嫌ならあった人を探しましょうになるんだし、それでもすきだったら、折れるか、搦め手から策を練るか、ですよ。

この回答への補足

あなたが思っている男性的と、一般的に男性が思う男性的とが一致しているとは限りませんよね

• 0
この回答へのお礼

どうもあなたは女性はこれこれであるべしという固定観念が強いのでしょうか?
それと、これだけ男女同権、平等の世の中でも、特定の男女の仲では同権、平等という概念で全てを進めることは無理ですよ。
恋愛というものは、同じだけ思ったり、同じだけ尽くしたりとなってるケースなんてほとんどないんじゃないですか?

それぞれの二人の中で、一番落ち着くところに落ち着くものなんですよ。それを世間一般を特定の中に持ち込むのはあまり効果がないことです。

一般論を持ち込むのは効果がないのなら私の独自の考えでいいということですか?
一般的にはどうとか言いながら世間一般を特定の中に持ち込むのはよくないという
矛盾点に早く気がついて欲しいです

あなたは何回同じような質問すれば気が済むんでしょうか?

ホントは払わなきゃいけないようなシチュエーションにさえ遭ってないでしょ?
そんなに知りたきゃホテルの前で片っ端からインタビューしてったら?

この回答への補足

ホントは払わなきゃいけないようなシチュエーションにさえ遭ってないでしょ?

あります

そんなに知りたきゃホテルの前で片っ端からインタビューしてったら?

嫌です

• 0