痔になりやすい生活習慣とは?

結婚寸前だった人に失恋しました。
向こうのご両親にも会い、結婚のために着々と準備を進めていたところでした。
正直言って、完全に私が悪いんです(浮気したとか、そういう類のものではありませんが・・・)
彼は昔 私を長い間、片思いで思い続けていてくれたため、一生私以外の人を好きになることはないだろう、という過信からわがままを続け、傷つけ、それでも好きでいて、待っていてくれると思い込んでいました。
完全に自分のせいなので、人生でこんなに後悔したことはありません。
時間が戻せれば、とか なんであんなことをしてしまったんだろう、とか
今はまだ自分の心のコントロールができずにいます。
戻ってきてくれるんじゃないか、ということばかり考えて一日に何度もメールをチェックしたり、食事も睡眠もまともに取れずにいます。
何一つ手につかないため、なさけないことに母にもとても心配をかけている状態です。
こんなに悲しい思いをし続けるのは耐えられないので、どうかどうかお知恵を拝借させてください。どうやったら、忘れられますか?
顔も、名前も、過去の思いでも全部、記憶から消したいんです。こんなにキツイ経験をしたことがないので、乗り越え方がわかりません。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今はあまり立ち直ることは考えないで


思いっきり悲しんでいていいと思います
この悲しみはずっと心に刻まれ
新しいパートナーができれば
必ずいい思い出になっているはずです

私は出来るだけ一人にならないようにします
(別れてすぐは一人でいたいと思いますが・・・)
・普通に友人と飲みに行く
・スポーツをする(他人と競うものが望ましい)
・習い事をしてみる
・母親を温泉等に一緒に行く(やっぱり頼れるのは母親かと)
・最後は時間が解決してくれます(これは無責任かな)
人と接している内にステキな人に巡り合うと思います
その時は今の後悔(経験)したことを
生かして今度こそ幸せな結婚を・・・
急ぐことはありません
こんな時こそ友人、親、兄弟をフル活用して
新しいスタート切って下さい
所詮、人間は一人では生きていけない生き物ですから
頑張って下さいね
あなたは一人ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚は急いでいませんでしたが、とても愛され望まれてそうなっていきました。私も過去に何度かの恋愛はありましたが、結婚したい人だ!と思ったのは初めてでした。本当に今の私にできることはジッと時間が経つのを待つだけのようです・・・(不本意ですが)
誰かと会って話すのはまだ無理なので、家で一日中飲んでます。酔ってない時間は辛すぎるんです。後悔しかしないので。

お礼日時:2010/02/04 01:08

私は1ヶ月前に失恋しました。

とても優しい人でいつの間にかそれが当たり前になってた気がします。
たくさんワガママを言いました。
彼とは10年間付き合って…別れを告げられた後は本当に辛くて、眠れず…食べれず…涙が出てくるという日々でした。
辛いお気持ちよくわかりますよ。
私はやっと1ヶ月が経ち少しずつ自分の状況を受け入れつつあります。やはり思い出すと辛いし夜は特に不安を感じて眠れないですが…友達と家族に支えられどうにか日々過ごせています。
食べれない、眠れないという状況は判断する機能が低下してしまうと思って最近は出来るだけ食べるようにしました。好きな物をちょっと食べて美味しいお茶を飲んで少しプラスなことを考えてみたりしています。
まだたくさん浮き沈みはありますが、あなた以外にも失恋して落ち込んでる人はたくさんいるんです!
仲間がいると思って下さい。
他人事と思えず回答してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年ですか!それはちょっと想像できないほどの辛さでしょうね・・・。今、がんばって彼の悪いところだけを思い出すようにしていますが、それすら涙の原因になってしまいます。きっといつか、新しい出会いはある、とはわかっているのですが、こんなに好きになれる自信がありません。初めて自分から結婚してでも一緒にいたい、と思った人だったので。今はまだ、都合のいい女でもいいからそばにいたいと思っています(そんなことはできない、と断られましたが)

お礼日時:2010/02/03 23:47

大変な思いをされましたね 落ち着きましたか?



残念なことに、辛い事、悲しいことって忘れにくいものなんですよね
完全に忘れるなんてできなくて、ふとしたことで思い出したりするんですよね
だから、完全に忘れる方法を教えて差し上げることはできませんが・・・
その悲しいことが、そんなに悲しいことじゃないと思う方法を
お伝えしたいと思います

とっても簡単なことで、”他人の不幸を知ること”です
・たとえば、濡れ衣を着せられて死刑(銃殺)されてしまった女性
・食べるものが無くて、死にゆく子供
・戦争ですべての子供を失った母親
・極寒の中野宿して凍死したホームレス
・生きたくても生きられない重篤な病人
ざっくり書いたのであまり伝わらないと思いますが、
世の中には、失恋以上に不幸な目に遭っている人が大勢いますよ
失恋で悲しめるなんて幸せってことです

立ち止まらないで、前進あるのみ!
あんなこともあったわね~と笑い飛ばせる日は
必ずきますから あまり落ち込まず元気になってくださいね

PS
・新聞の”人生案内”(読売だったか産経だったか・・・・)
・Webの”Heaven"(検索してくださいね) 
がお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はまだまったく落ち着いてないのですが、本当に言われるとおり、なんでこんなことでこんなに辛いのかと、自分でもビックリしています。
失恋がここまで悲しいことなんて、今までまったく知りませんでした。
笑い飛ばせる日が一秒でも早くきてくれるように、願わずにはいれません。

お礼日時:2010/02/03 23:30

今は、「結婚」できなかったこと、なじみの彼が去って行ったこと。

に悲しいのだと思います。


>過信からわがままを続け、

あなたがこうなった理由に、彼氏にも原因があると思います。
その瞬間、彼氏は物足りないと確実に思っていたからです。

もしあなたが本当に彼を愛していたなら、尊敬の部分、思いやりの部分、協力姿勢も全部違ったと思います。

いつまでもそこにいる彼氏をナメてた。結果、去られた。
「やられた!」「くやしい!」 というプライドが曲げられたことを
>完全に私が悪いんです
という言葉にすり替え自分自身を悲しい方向へ進ませているように思います・・。

過去を振りかえって・・
片思いにさせていた理由。
わがままを言えた理由。
そうなった素直な自分をもっと考えてみてください。
あなた自身が完璧に悪いわけではないことに気がつくと思います。
男女の関係は仕方ないことはたくさんあります。

>なんであんなことをしてしまったんだろう

無意識でもあなたにとって、それほどその部分が大事ではなかったんでしょうね。
これを機会に、次は相手を尊敬できるような男性を見つけてください。
この失敗が幸せにつながります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです。いろいろあったし、ケンカもいっぱいしました。私は今、32歳なので、お付き合いした人がとても少ないというわけではありません。
恋愛してもけっこうクールだったので、初めて自分から一生一緒にいたいな、と思った人でした。
『男女の関係は仕方ないことがたくさんあります。』 この言葉に少し救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 23:24

私は、現在41歳の男性で現在既婚者であり、質問者様は女性なので、考え方が違うと思いますので、参考までに聞き流してください。


私も、20代の時にとても大好きだった、女性からふられてしまいました。とてもショックで、食事ものどにとおらない経験は失恋した方でないとわかならいと思います。あの時、ああすればよかったと後悔ばかりの日々でした。
先輩や、同僚、友達にもこのことを話し、そんなことを繰り返しているうちに、「時間とともに」失恋からの落ち込みは少しずつ立ち直りました。でも私の場合は半年ぐらい、ひきづっていたいような気がします。
質問者様は、結婚寸前とのことですので、私とは比べようもないほどの精神的なショックだとお察しします。
「顔も、名前も、過去の思いでも全部、記憶から消したい」とすべてを忘れたいというお気持ちはわかりますが、それは、無理だと思います。なぜなら、私も20年も前にふられた女性とデートした思い出や会話した記憶は、今でも鮮明に心に残っているからです。
ただ、今一番心配なのは、質問者様が、「食事も睡眠もまともに取れずにいます。」という部分です。これでは、心身ともにまいってしまいます。
今は、質問者様のお気持ちを聞いてくれる人、信頼できる人がいればいいのですが、身近に見えないようならば、カウンセラーにあって、今の心の気持ちを全部聞いてもらってみてはどうでしょうか。きっと、このネットでの私を含めた回答よりも、親身に話を聞いてくださり、これからの生き方の解決の糸口が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れることは無理ですか・・・。こんな経験をしたのは初めてなので、時間が経つのを待つしか、今の私にはできないようです。時間が戻せるならなんでもするのに。
忘れられないなら、せめていい思い出として残せるように、いつか少しずつ前向きに生きていこうと思います(今はまだ無理ですが)

お礼日時:2010/02/03 23:38

大変でしたね。

でも、ここに貴方の反省が全て書かれているということは、今回のことを教訓にして、同じことを繰り返さない人生を送るしかないのではないでしょうか?
今回の過ちは、法律に背いたとかというものではないので、多くは無いにしても同じ思いをしてしまった人がこの世には必ず居るわけですので、経験として受け止めて、今後の糧にするのが最良でしょう。
彼と知り合う前に、どのように暮らしていましたか?取り敢えず、その時にリセットしてみたら?ただし、また同じような状況になった時に同じ行動をしないだけです。
今夜も寝る時に、「今度は、こうしよう」と考えながら眠りについて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と知り合う前・・・・。がんばってリセットしたいです。今はまだ眠るためにベッドに横になることさえもつらいと感じるので、いつかまた誰か別の人を好きになれる日がくるなんて、想像もできないですけど、がんばってみます。

お礼日時:2010/02/03 23:02

あなただけじゃなくて、私の前の彼氏も同じこと言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当になんで彼に対してあんなに自信があったのか、今となっては後悔のみです。

お礼日時:2010/02/03 23:07

消そうとする事は余計に貴方の中に強い刷り込みと残像を残そうとする行為なんだよ。


結婚寸前の相手との失恋、しかも自分に非がある破局。
であれば時間が掛かっても当然なんじゃない?
むしろ時間を掛けるべきなんだよ。
後悔だけしても意味が無い。
その悔いをこれからの貴方にいかに活かせるか。
それが貴方のこの失恋の意義なんだよ。
自分に非があるから。これから貴方が進んでいく中で同じような事を繰り返さないように。そういう自分が顔を出さないように。
相手の立場に立って考えられる自分を大切に出来るように。
今こそこの痛烈な経験から本当に貴方が身に染みて自分を変えよう、変わろうとする機会にすれば良い。
そんなに直ぐに変われるものじゃないなら。
時間を掛けて変わっていけば良い。
そういう自分が新しく貴方の中に育ってきてこそ。
乗り越える力も生まれてくるんじゃない?
今の貴方の状態は当たり前。
そして自分に非があるんだと感じてるなら。
この状況も受け止めないと。早く楽になりたいとか、忘れてしまいたいとか。そういう刹那的な対応は今を中途半端にうやむやにしてしまう事でしょ?
失恋は辛いけど。
この貴方の恋愛、そして破局も含めた一連のプロセスも。
貴方にとっては無駄では無いんだよ。
それこそ。この経験があって、自分なりに気がつくものがあったから今の新しい自分が見つけられたんだ、素敵な相手にめぐり合えたんだと。
振り返ってそう思えるように。
今の時間を貴方は大切にする必要があるんだと思う。
いくらしんどくても。そのまましんどさが続く事は無い。
必ず貴方は前に進むんだよ。
時間が貴方を癒す。
でも貴方自身も時間の流れに感けずに、悲しい思いだと全てを黒いベールに覆わずに。
辛いけどこれも自分の道なんだと。
終わり方だけで全てを片付けたら。何も見えなくなる。
貴方がその恋愛をした事は消えない。別れた事実も消えない。
その先にあるのが今なんだから。
過去を否定したら、今がずっと否定され続けるんだよ。
辛い過去でも受け止めて。その貴方として前に進んでいかないと。
時間が掛かるならゆっくり整理すれば良い。
貴方の人生。貴方のペースで良い。
彼はもう彼のペースで前に進んでるんだよ。
貴方も別れちゃったけど。
彼との恋愛も無駄ではなかったと彼に感謝できるような貴方として。
貴方なりに前に進んでいく。
しっかりこの経験も受け止めて進んでいく。
その先にこそ。貴方の明るい未来があるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・彼は次に進んでるんですよね・・・。
いつか、いい経験をしたと思えるような日がくるようにがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング