こんばんわ。
一週間前に知り合った男の子がいます。
以前から顔見知りでしたが、連絡先を交換したのは一週間前です。
彼と私の休みが合ったので、「一度遊ぼう」と私から言いました。
彼は食事と映画を誘ってくれ行って来ました。
食事も映画も予約や前売りを購入しておいてくれ、私のほうが
年上なのに食事を取り分けてくれたりするとても優しい人だと
思いました。手も繋がれませんでした。
帰り際、「またメールしてね」と言われ毎日メールが続いています。

毎日のメールは彼から「明日またメールしよ」という言葉で殆んど
終わります。
私は、メールしたいけれど、迷惑じゃないかな?という不安があるので
そういわれると気楽にメールできます。
私は、以前付き合っていた彼に対しては殆んど甘える事が出来ませんでした。
その反省もあり、彼に対しては素直に表現したメールを送っています。
ただ、私もはっきり彼に「好き」とは言っていません。

彼と私の現状は・・・

彼に「遊園地行きたい」とメールしたら「しょうがないなぁ・・連れて行くよ^^考えておくね」と言ってくれました。
彼と私は業種が異なるので休みが根本的に合いません。
彼が可能な限り休みを私に合わせてくれるそうです。(上司に交渉したらできない事はないそうです)
彼と遊ぶにあたり、仕事のスケジュールや休みをある程度教えてくれました。
彼は自分が休みの日、私の出勤前に起きて起こしてあげようと思ってくれたそうです。
バレンタインデーとしてチョコをあげる事は伝えてありますがその件でメールで色々休みを合わせようとやり取りしているのですが、今その件についての返事がありません^^;
その他の、「今から付き合いで飲みに行かなきゃ行けない」という内容のメールはくれます。

私と彼の関係は今どのような現状なんでしょうか?
自分の事となると慎重になってしまいます。
彼の事はとても優しくて好きです。
でも、告白なしで付き合うのは嫌だなぁと思います。
彼も私のことを好きでいてくれるのなら、告白して欲しいです。
その場合はどうしたらよいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

kenkenkiyoです。



お礼ありがとございます。
そういう経緯だったんですね・・・
8ヶ月もの間、距離をとってたら、事実上恋人関係は成立してませんよね。
どちらが悪いとかではなく、お互いに噛みあわない部分があったのでしょう。
覚悟はあったと思いますが、どこか釈然としない部分があった中、
偶然彼と女性の姿を見たのは、ある意味幸運だったかもしれません。

恋人かどうかは別としても、彼の方もその後弁解をしなかった時点で「終り」を告げられたようなものですし。
でも、それをキッカケに自分で区切りが付けられたのですから、良かったですね。
自然消滅は、やはりすっきりしませんよ。

>私が元彼の事をずっと好きだと思っているんじゃないかという不安もあります。
「元彼を好きなのに、俺にも気があるふりをしている」というような、軽い女だと思われていないか、心配です。

軽い女とは思っていないでしょうが、元彼に気持ちが残ってるっていうのは思ってると思いますね。
別れた直後の相手だから、無理強いもしないだろうし、気持ちが整理するまでは・・・って思ってるでしょう。
やはり、そういう誤解は質問者さんがキチンと「元彼はあなたのお陰で吹っ切れた」っていってあげるべきです。

私の場合も夫と付き合う前は、同じように彼が元恋人とゴタゴタしてて、よく飲みに行くようになって少ししてから、ボソッと一言言ってくれました。
そういうことを一々言う人じゃなかったので、すごく嬉しかったのを覚えています。
それをキッカケに恋人へ進展しました。

なので、相手にとっては、そこが一番「ネック」になってるので大事なことだと思いますよ。
メールじゃなくて、会った時にちゃんと伝えてあげてください。

この先どうなるかわかりませんが、上手く行く人って本当にトントン拍子に進展していきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

元彼のことはいまでも大切です。
嫌いになれないし、執着はないので幸せになってほしいです。

そう思えるようになったのは彼のおかげです。
彼の優しさにふれ、毎日楽しいです。
彼には素直に甘えられます。
「早く会いたいね」とメールすると、彼も「早く会いたいね」と
言ってくれます。

第一印象や彼の言動をみてとても真面目な人だと思います。
その一方で、付き合ってないのにそんな事言う何て、
本当は彼は真面目じゃないのかも?という心配をしてしまいます。

彼と親しくなったおかげで吹っ切れた。人生が明るくなった。と
いうことは彼に会った時伝えたいです。

お礼日時:2010/02/05 21:22

30代の主婦です。



私も似たような経験があります。もう数年も前の事ですが。
どんなに仕事が終わるのが遅くても(0時過ぎでも)・忙しくても毎日、会いに来てくれる年下の♂子がいました。
私は好意は持っていましたが、8つも年下なので弟感覚で対応をするように自分を抑えていたように思います。

友人に(今の貴方と同じような事を)相談したら、『それって付き合ってるよ!』と言われ、その彼に『今日、友人に・・・・て言われた・・・』と話をしたら、彼は『俺はそう(付き合っている)思っているよ!』と言われました。それから数年付き合い、今の主人です、子供も居ます。

>告白なしで付き合うのは嫌だなぁと思います。
彼も私のことを好きでいてくれるのなら、告白して欲しいです。

同じ女性として、気持ちはよくわかります。
曖昧なまま、ずるずるはいやですよね。。。
例えば、ある日突然、相手に彼女が出来ても「俺達付き合ってないじゃん』なんて言われたとしても仕方ない状況ですよね。

ココは貴方がさりげなく聞くか、言わせるしかないでしょう。。。
「彼氏と思って良いの?」とか、『私はどういう立場なの?』等聞いてみては?
折角、バレンタインも近いことですし、貴方から告白することも良いのではないでしょうか?
年下など気にせず、思い切って恋愛してくださいね。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れ申し訳ございません。

私から告白したとしても、付き合ったら大切にしてくれそうな人
なので安心感はあります。

まだ親しくなって日が浅いので、もうちょっと様子見します。
バレンタインは感謝の気持ちを伝えます。

お礼日時:2010/02/05 21:28

私があなたの好きな彼氏と似た性格なのでお答えします。


脈ありです。
彼は、おそらく「今の関係を崩したくない」と思っていて、あなたに告白してこないものと思います。
私も押しが弱いほうで自分から告白はしない方ですが、先日中学時代の同級生に偶然会い、彼女の方からお茶を誘われて、初詣に誘われて、夜景デート?に誘われて、彼女の誕生日のお祝いをしてあげて、業を煮やした彼女から「彼女にして下さい!」と告白されました。
で、今ラブラブ恋愛中です。ちなみにお互い37歳の中年カップルです^^
あなたと彼の関係は「友達以上恋人未満」です。
でも、脈は十分あります。
バレンタインの調節してくれているんですよね。
好きでもない女性にそういうことしませんよ。
私は今の彼女に
「メールはいつも来るし、誘えばすぐ来るし、時間も合わせてくれるし、好きなのかなと思った」と言われました。
バレンタインの日にあなたから告白しましょう!
受身にならずに、積極的に動きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

彼に以前、私は元カレの事をふっ切れてないということを言ってしまったんです。

彼の優しさにふれ元カレの傷は癒えました。その事は全体彼に伝えないとダメですよね!

がんばります☆

お礼日時:2010/02/05 20:11

お久しぶりです。

kenkenkiyoです。
覚えてないかもしれませんが・・・(^_^;)

結局、色々と不安にさせられた彼とはお別れになったみたいですね・・・
質問を見かけなかったので、上手く行かれてるのかなと思っていたのですが。
そもそも、恋愛関係で「がんばる」ってちょっと違うかな・・・と私は思う方ですので、選択は間違っていなかったと思います。

今の彼とはapricot27さんの理想的な付き合い方ができそうで、この先がちょっと楽しみですね。

以前からの知り合いとはいえ、まだ1週間程度ですから、焦らずもうちょっと様子を見てからでもいいと思いますよ。
もちろん、今の盛り上がってる気分はお互いに大事にしつつ、で良いと思いますが。

自分から誘ったり、チョコ渡すって言ったりしてるので、十分「好意」は伝わってるでしょう(^_^;)
「好き」って言うだけが好意を伝える方法じゃないってことです。
行動で示してるから、彼も嬉しくて色々と合わせようとしてくれるじゃないですか。
これだって、彼からの「好意」ですよ。

少し流れに任せて様子をみるのもいいかなって感じです。
頃合を見て、彼の方が言ってくれるでしょう。
言ってくれないなら、「私のことどう思ってるか、まだ聞いてないけど?」ってせっついてみてもいいかもしれません。
彼の言動見ても、間違いなく質問者さんに傾いてますので、いくら何でもこうまでされて自信が無いってことはないでしょう(^_^;)

恋人未満ですが、お互いの好意が見えて、一番ウキウキするときでもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いえ、覚えています。
あの節はお世話になりました。
実はつい最近まで前の彼の事を好きでした。
連絡も全く向うから来なかったのですが、信じていました。
12月には彼の店にいき、8ヶ月ぶりに会いました。
今までよりも自然に接する事ができたかな。と思っていました。
ですが、元旦に偶然彼が女の子と歩いている姿を見ました。
彼も私に気づきました。
付き合っているような雰囲気とは違うような気もしましたが、
彼も私も声をかける事がお互いに出来ませんでした。
その時点で私は彼の中に入る隙がないと思いました。
落ち込みましたが、それで目が覚めた気がします。
彼の事はキライにはなれないし、後悔していないし幸せになって欲しいし、申し訳なかったという思いでいっぱいです。彼を癒せなかったのは私の責任です。

今の彼とはお店で知り合いました。
私がよく行く百貨店の店員さんです。
秋ごろ顔見知り?になりました。
年明け、福袋の列に並んでいた時に福袋の仕事をしていた彼に元彼に会って未練がありショックだった事を話して愚痴を聞いてもらっていました。彼と親しく話したのはこれが初めてでした。
その後、彼と偶然電車で会ったことをきっかけに連絡先を交換するに至りました(ただ、人違いだったそうです^^;)
彼は私に元彼の事を深く追求しません。
それが彼の優しさでもあるとおもうのですが、反対に私が元彼の事をずっと好きだと思っているんじゃないかという不安もあります。
「元彼を好きなのに、俺にも気があるふりをしている」というような、軽い女だと思われていないか、心配です。

お礼日時:2010/02/04 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。 その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人

現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。
その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人です。
しかし私は彼の事が好きかどうか分かりません。

最近まで私には好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたらしく、泣く泣く諦めました。連絡ももうとっていません。

私は今まで好きになった人は、振り回されるような男性を好きになってしまいます。しかもそんな振り回された結果その男性と付き合えた事はほぼないです。

今の言い寄ってくれている男性は、今まで好きになってきたタイプと真逆で、本当に私の事を大切にしてくれる男性なのだと思います。
結婚相手は、自分の事を大切にしてくれる人がいいのだろうな。と思っています。
ですが、こんな中途半端な気持ちで彼と付き合ってもいいのでしょうか。
付き合っていくうちに、彼の大切さ感じていくものなんでしょうか。
彼を本当に好きになりたいと思っています。

文章がごちゃごちゃにしてますがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま伝えて付き合ったらいいと思いますよ。
彼に甘えてもいいと思います。
まともな男性なら、そのまま受け止めてくれるでしょうし、「それなら好きにさせてやる!」って燃えるもんです。
悩みすぎて、貴重な時間を無駄にしないようにね。

Q仲良い職場の先輩が、その日は休みで私が仕事終わった後に車で家まで送ってくれて、 帰ってからお礼のLI

仲良い職場の先輩が、その日は休みで私が仕事終わった後に車で家まで送ってくれて、 帰ってからお礼のLINEを送ってやりとりしてました。
下ネタっぽいこと送ってきたのであたりざわりない返事をしたら、俺の事嫌いでしょ?!と返事が来ました。
私はそんなことないですよ!と返しました。

嫌いでしょ?!と聞いてくるのはどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

やっべ、下ネタ言ってひかれちゃった、やらかしちゃった という反省の意

もしくは 嫌いでしょ?と自虐で取り繕おうとしてる 

そんなとこかなあ???

下ネタをあからさまに送ってくる先輩はちょっとイヤです。
それが無ければ 良い先輩だと思っています。

そう伝わればいいんですけどね

Q休みが合わなく、中々会えない、もう諦めかけてた好きな人が、たまたま休みになった日があり、その日は私も

休みが合わなく、中々会えない、もう諦めかけてた好きな人が、たまたま休みになった日があり、その日は私も休みで、好きな人から当日の昼過ぎに時間空いたから遊ぼうかと思った、って連絡が来ました。急だったので私も用事あったし、結局会えませんでしたが、これは、まだ諦めずに会える日を待って気持ちを伝えてみてもいいとおもいますか?

Aベストアンサー

あなたが待てるなら関係は成立するだけでは。

Q彼がシャワーを浴びさせてくれない。 彼とは職場が一緒で同じ営業です。 休みがなかなか合わないので、仕

彼がシャワーを浴びさせてくれない。
彼とは職場が一緒で同じ営業です。
休みがなかなか合わないので、仕事帰りにどちらかの家にお泊りに行きます。
1日中歩き回り、汗でべっとりなのに身体中舐めまわしてきます。
シャワーを浴びようとすると全力で阻止され、そのまま行為に、、、
行為の後私はすぐ眠くなってしまうのでシャワーは朝になってしまいますが、そのままベタベタくっついてきます。
最初のうちはそんな事なかったのに(´・_・`)

なぜ?
嫌じゃないのか臭くないのか心配になります。

Aベストアンサー

あなたのことを、情熱的にまだ好きなのでしょう。
本当に好きな女に限っては自分も同じです。実際は断られますが・・
そのうち普通になると思います。ただ、情熱も少し下がったという事。
もしそうではなかったら、変態、異常者。
それはあなた自身で判断するしかないです。
全力で阻止するなど、可能性としては3割ぐらいかもしれません。

Qメールの返事がない彼にこんなメールを送って現状打破したいのですが

金曜日に彼からケンカを売りつけてるかのようなメールが2通来ました。
http://okwave.jp/qa4906237.html
「自分に甘えすぎないでくれ」と「おやすみメールのあとに返信するのが礼儀なのに、私が返事しない人間だから職場でも浮いてる」という内容です。
すぐに返事しましたが未だに彼からメールが来ません。
ヤフオクの評価コメントはしているようなので、病状はともかく生存はしているようです。

バカにされたままの状況は辛く苦しいです。
上記の質問では、彼からの行動を待つように勧められましたが、このまま待つのは苦しいので、下記のメールを送ろうかとも考え始めています。

「メールじゃなくて会って話すほうがいいだろうけど、
そういう気も時間もないだろうからメールするね。

あなたの発言を聞いて不安な気持ちになってたよ。
病気やいろんなことで大変だろうから、
ストレートに聞くことができなかった。
だから、この前みたいに中途半端な、
文面からして甘えた内容のメールになってしまったんだと思う。

怒ったのは、いつもと同じ内容のことを聞いてきたから、っていうのも
あるんでしょ?

普通のメールならともかく、
金曜日のメールの後だから、返事を待っているのはわかるよね?
おやすみメールの返信が礼儀というのなら、
今回もそっちからメールするのが筋ってもんじゃない?

そっちもいろいろと大変だろうけど、
人それぞれ、口に出さない辛いことがあることをわかってほしいです。」

私の気持ちをわかってもらいたいんです。
きつい文面なんで、いい文があったら教えてください。
それとも、メールを送りつけること自体をやめたほうがいいでしょうか。

金曜日に彼からケンカを売りつけてるかのようなメールが2通来ました。
http://okwave.jp/qa4906237.html
「自分に甘えすぎないでくれ」と「おやすみメールのあとに返信するのが礼儀なのに、私が返事しない人間だから職場でも浮いてる」という内容です。
すぐに返事しましたが未だに彼からメールが来ません。
ヤフオクの評価コメントはしているようなので、病状はともかく生存はしているようです。

バカにされたままの状況は辛く苦しいです。
上記の質問では、彼からの行動を待つように勧められましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問も読ませていただいての返答ですが、参考意見として
お聞きください。

少し彼を放っておいた方がいいと思います。
精神的に弱っているときには、何気ない文面でも
マイナス感情の材料として受け取ってしまうことがあります。
今回の「甘えすぎないでくれ」っていうのもその一部かと。
そうなってしまうと、もう頑なになってしまって、聞く耳をもたなく
なることも多いと思うので、その後のメールの文面が全て目ざわり
耳障り(?)になってしまうという可能性もありえるわけで・・・

メールは文字だけの一方通行で、相手の言い分や表情を
読み取れない分、感情の行き違いや、内容の誤解などが起こりやすいですよね。
そのあと質問者様がメールを送っても返信が来ないってことは
彼の方でも相当腹を立てているか面倒くさく思っている可能性も
十分にあります。

そうなっている時点で、質問者様が考えておられるメールを彼に
送りつけてしまうと売られた喧嘩を買った感じで、収拾がつかなく
なる感じが私の中ではしてしまいます。
彼との別れを考えているのでしたら、思う存分に今の自分の気持ちを
ぶつけてさよならするのも手ですが、それを望まないのであれば
いったん彼の感情が引くのを待って、彼が冷静さを取り戻したところで
挑発的な言い方ではなく、冷静に自分の気持ちを伝えるという行動に
出てみたほうがいいように思います。

馬鹿にされたような気持ちで苛立たしい気持ちはお察ししますが、
ここは質問者様が大人になって待たれてみてはどうでしょうか。
待っている間に彼が何らかのアクションを起こしてくるかもしれませんしね。
ホントは会って話してみるっていうのが一番いいんですけどね。

2週間くらいたっても返事が来ない場合は、「この間のことについて
会ってちゃんと話がしたい」ということを伝えてみてはどうでしょうか

前回の質問も読ませていただいての返答ですが、参考意見として
お聞きください。

少し彼を放っておいた方がいいと思います。
精神的に弱っているときには、何気ない文面でも
マイナス感情の材料として受け取ってしまうことがあります。
今回の「甘えすぎないでくれ」っていうのもその一部かと。
そうなってしまうと、もう頑なになってしまって、聞く耳をもたなく
なることも多いと思うので、その後のメールの文面が全て目ざわり
耳障り(?)になってしまうという可能性もありえるわけで・・・

メー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報