dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み友達の気になる彼。
私が飲む事も知ってます。
最近、他の友達等の飲み会で酔っちゃっうと、気になる彼にメールや電話をしてしまいます。
メールだとまだ返事くれますが電話して良いか聞くとダメとは言いませんが何かしら理由をつけて(俺も今飲んでる。今電車だから)断られます。(2度程ありました)
酔って電話されるのが嫌なんだろう。と思ってます。
酔って無い時は(酔って電話するのを止めよう)と思うのですが、ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって。。
付き合って無いし、これ以上電話したがって彼に嫌がられてしまう前に止めたいんです。
何か良い方法ありますか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶々他の着信に対してリダイヤルするつもりが一段下のその子《当時好意的に想っていた子》にリダイヤルしてしまい)酔った勢いで好きとか、会いたいとか言ったらしく…後日逢ったときにご破算に………。

なのでその時の事を教訓とし、今は必ずマナーモードにして冬なら脱いでいるジャンパーのポケットなどにいれておいてます。女性ならバックの中なんかがよろしいかなと!

まあ後はお酒がはいってもどれだけ質問者が感情をブレーキ掛けれるか、コントロールできるか、「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」と質問者自身が少しナーバスな位にご自身に言い聞かせ、飲み会ならばその場に出席されている方達とのコミュニケーション作りのほうに没頭される事を努力されたら以外と電話したい!なんて気が起きませんよ。
《目の前の人とコミュニケーション第一》を心がけていたら私は克服できました◎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」
そうですね。
この言葉を胸にキチンと刻み込みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 11:03

はっきり言って、そんな女性はウザいです。



男性がその人を好きならば、それもしょうがないか、可愛いか、位で済むかもしれませんが、つきあってないし、2度もはぐらかされていて、相手は迷惑しているとあなたがしっかりと感じているなら、
それ以上やると嫌われるしかないとわかりますよね?

もう嫌われてるかもしれませんが、大抵の男性は
そんな酒でからんでくるような、めんどくさい女は嫌いです。
あなたが彼を好きならば、しっかり自覚できるはず。
どうしても声をききたくなる、より、嫌われたくない気持ちの方が強いはずですよね?
なら、酔って絡むのを辞めることはできますよ。
どうしてもできないっていうなら、完全嫌われて終わりなだけですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答頂いた内容をしっかり気持ちに刻み込んで
おきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 10:48

そんな女はみっともない。


>ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって
だからといって、酔ってだらしなくしゃべる女の声など
聞きたくもない。
女の私でもそんな女は嫌です。
好きだからといってそんなの誰も受け止めようとはしない。

むちゃくちゃ書いてしまいましたが
酔っぱらって男に電話するあなたはかわいいですか?
ヘラヘラだべる酔っぱらったあなたは美しいですか?
飲む前によくよく考えて下さい。
好きな人のことは素面の頭で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた内容、ちゃんと胸に刻み込みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 10:51

私も昔は酔うと電話をかけてしまうクセがありました。


でも酔っ払いの電話って、された方は本当に迷惑だし、みっともないんですよね。自分がしらふの時に酔っ払いから電話やメールで絡まれると、最初はハイハイと受け流せても、何度もだとウンザリしてしまいます。
私も酔っ払った友人から何度か電話をされて嫌になり、「私はなんて恥ずかしいことをしてたんだろう」と思い知り、それから電話を我慢するようにし、そのうち電話クセ自体が無くなりました。

とにかく我慢!
「迷惑がられる」「みっともない」「このまま電話を続ければ嫌われてしまう」と自分に言い聞かせて我慢することです。

それができないなら、根本的な解決方法お教えします。
それは禁酒。しばらくお酒を控えることです!
彼よりお酒が好きなら、それはそれですが…。
酔っ払い度合いがどんなものかは分かりませんが、もしかして酒癖が悪い人の部類に入っているかもしれませんよ。お酒って楽しいし美味しいですよね。でも女性で酒癖悪いって魅力半減ですから、どうか頑張ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかく我慢!!ですね!!

ホントにこの日は廻りからも「こんなに酔ってるの初めてみた」って
後から言われる位大変な事に。。。
頑張ります!!

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/08 10:58

飲みに行く時は、携帯を家に置いてくる。


その携帯を置く時に、「お酒を飲んで、家に帰ってきてから彼にメールや電話をしたら、今度こそ確実に嫌われる!」と書いた紙を貼っておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を置いて出るのも手ですね。
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A